※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんに便利なグッズを教えてください。冬生まれで豪雪地帯、上の子の送り迎えもある状況です。現在のグッズリストも記載しています。

【3人目の赤ちゃんについて、便利なグッズはありますか?】

【3人目買って良かった便利だとグッズ】
年末年始頃に3人目出産予定です。
今回は産まれるまで性別聞かないので性別は不明ですが、赤ちゃんグッズは一通り揃っております。
3人目だからこそ?あって良かった、買って良かったベビーグッズがあれば教えてください!!

ちなみに…
上2人は8月産まれで、初めての冬産まれになります。
自宅は豪雪地帯で、上の子の保育園は車で峠を越えて夏道で片道30分です。おそらく生後2週間後くらいからは私が赤ちゃんも連れて送り迎えになるかと思います。

【持ってる物】
ベビーベッド
オートスイングのハイローチェア(ネムリラ?)
新生児からの抱っこ紐(ベビービョルンオリジナル)
エルゴオリジナルの抱っこ紐
アップリカのベビーカー
新生児から使えるチャイルドシート
肌着一式など新生児の服やガーゼ
サイズ70と80のジャンプスーツ

まぁだいたいあります(笑)
ベビーバスは買わなきゃいけないのでいずれ買う予定ですが、膨らませるタイプだと上の子たちがお風呂でボートにして遊ぶので、折り畳めるタイプを買うかどうしようか悩んでいます。
何か最初の便利グッズや3人目はあった方が良いって物があれば教えてください!!

コメント

moon

3人目でラッコハグ買って1歳前まで毎日使いました😆
お風呂がワンオペになるなら重宝します☺️首すわり前からひとりで座らせられるので、上の子たち洗って湯船に入れて〜赤ちゃん洗ってお湯入れたラッコハグに入れて〜自分洗って拭いて服着て…って感じで待機場所にしてました😊

• 3時のリコピン

3時のリコピン

ラッコハグ気になってました!!
    豪雪地帯でお風呂場もタイルで寒いんです💦
    長く使えそうですし検討します‼️
    ありがとうございます😊

• 9月25日