※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の運動量が気になります。毎日お外で元気いっぱい遊んでいて、お家ではすぐ飽きてしまうようです。お外での遊びすぎは大丈夫でしょうか?

【1歳5ヶ月の息子の運動量について】


1歳5ヶ月の息子の1日のスケジュール
運動しすぎな気がするのですが大丈夫でしょうか...🥲

今日はこんな感じです。

5:00 起床
5:30 朝ごはん
6:30 - 9:00 お外をひたすらお散歩
9:00- おうちで遊ぶ
9:30 -12:00 朝寝(長いと2時間以上寝る)
12:00 お昼ご飯
13:00-15:00 ボーネルランドでひたすら遊ぶ
15:00-16:00 おやつタイム、お家遊び
16:00-17:00 昼寝
17:00 - 18:00 お散歩
18:00- 19:00 夜ご飯
19:00-20:00 お風呂入れたりお家で遊ぶ
20:00-21:00 遊び足りなくてゴネてお外で少し散歩
21:30就寝


朝起きるのが早く、お外が大好きです。
毎日元気いっぱいでお外で遊びます。とにかく体力いっぱい。笑

走り回ったりして遊んでます。お家で遊んでもすぐ飽きてしまいます🥲🥲周りのママ友に相談すると、もう少しお家で知育の時間作ったりするのはどうかと提案されました。

やっぱりお外で遊びすぎですよね?笑💦

コメント

はじめてのママリ🔰

元気いっぱいで羨ましいです!😳
たくさん歩く子は賢くなるらしいですよ🥰

みー

お母さんが苦ではないならいっぱい遊んでて問題ないと思います😊
むしろ素晴らしいと思います👏

外でいっぱい遊んだって知育もできるし。棒を拾って数数えるのも知育。
石を集めて大きい小さいを比べても知育。
知育なんてどこでもできますよ😁

困ることといえば、雨などで外に行けない時に駄々こねるとか?