※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の離乳食について相談です。レストランでの持ち込みや食事、バナナの持参など、どうしているか教えてください。

離乳食よく食べるお子さん、外出時ってどうされてますか?

ベビーフードのお弁当とか160gとかだと思うんですけど、普段1食200g以上食べるので足りません💦

というかレストランとかで離乳食食べさせていいですか?って確認するんですけどそれってどこまで持ち込んでいいんでしょう?手作りもありなんでしょうか??🤔

バナナとか持ち込んで食べさせるのありですか?🥲
みなさん何あげてるんでしょう?
教えてくださいー🥲

コメント

い

うちはレトルトパウチ温めるお湯もらって3パック➕お菓子食べさます。 食中毒等の観点から手作りは、持っていったことは、ないです💦離乳食時期でのバナナなら皮を自分で持ちかえるならありかなぁって…。普通食になればアウトかなぁって思ってます😅

せいちゃんまま⭐

手作り持ち込んだことないです💦

ゆめ

うちもよく食べます!
いつも小分けしたパンかせんべい系のおやつ常備してます☺️
12ヶ月〜くらいになるとBIGの離乳食もあるんで少しましになりました😂

はじめてのママリ🔰

市販のボックスのやつ170g+パウチのやつ130g+ラップに包んだ食パン1枚+足りなかった時ようにおこめボー(お菓子)です!

な

パウチに➕バナナ、パン、せんべいはで持ち歩いてます😊
ご飯が少ないので白飯はその場で注文して傘増しして混ぜたりします💡

スポンジ

ベビーフードにごはんやパン混ぜたりしてましたよ。
どこまでかは本当お店によるのでなんともいえませんが、お店で白米だけ注文できるならしてました。
パンは食パン持ち歩いてました😅
バナナとかはゴミ残して行かないなら良いと思います。
私の働いてたお店では基本離乳食期の赤ちゃんなら何持ち込んでもオッケーでしたね🙂