※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
妊娠・出産

4w5dの妊娠中に透明なおりものと鮮血が出た場合、流産の可能性がありますか?

現在4w5dです。
今日の日中から透明なおりものが多く夜になると生理のような鮮血がおりものシート程度の量出ました。
これは流産と言うことなんでしょうか?
不安でたまりません。

コメント

あいあい

まだわからないですね。鮮血は心配なので、胎嚢確認できるかわかりませんが病院にいかれてみては?

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

胎のう確認するために木曜日に病院予定でした‥やはりそれまでは待たず行った方がいいですよね‥
    不妊治療しててやっと妊娠したので心配です。(._.)

• 2月20日
  • あいあい

あいあい

心配なら早めがいいですよ。電話して聞いてみてもいいと思います(^^)

• 2月20日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

ありがとうございます。
    そうですね❗明日の朝病院に電話してみます。

• 2月20日
yu-mi

すぐに電話した方がいいですよ!
あたしも鮮血が出たので電話したらすぐに来れますか?と言われて病院行きました!
流産しかけてたみたいですが、安静にと言われて今は順調です(^ ^)

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

今はまだ不妊治療の病院しか通院してなくて産婦人科に通院してないのですが‥
    初診の病院に電話した方がいいんでしょうか?不妊治療のところは外来のみなので電話しても通じないのですが‥経過見てもらってるところに朝電話するのは遅いんでしょうか?

• 2月20日
yu-mi

あたしの場合は鮮血と言ったらすぐに来た方がいいと言われました!鮮血は流産の可能性があるとのことなので診察してもらったほうがいいです(^。^)

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

そうですよね❗
    ありがとうございます。電話してみます。

• 2月20日
  • yu-mi

yu-mi

赤ちゃん何もなく、無事を祈ります!

• 2月20日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

ありがとうございます。
    yu-miさんの時は病院にいってなにか処置しましたか?入院とかの準備とかもしていきましたか?

• 2月20日
  • yu-mi

yu-mi

あたしは出血はありましたが、ちゃんと袋もあり赤ちゃんも見えるとのことで無理はしないようにと言われました!最初の検診から赤ちゃん小さめでちゃんと育つかはまだわならないと言われてましたが前回の検診で心臓の音も聞かせてもらい、大きさも平均になってました!
    もしも赤ちゃんが流産しかけてたり、出血が止まらないなどあればなんらかの処置や薬が処方されると思います!
    気になったらすぐ相談するがいいですよ(^^)

• 2月20日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

ありがとうございます。
    赤ちゃんが無事でなによりです❗😆👍❤
    心配なので相談してみますね。
    色々ご意見参考になりました😆

• 2月20日
  • yu-mi

yu-mi

安定期入るまでとくに初期は心配ですよね😢あたしも二人目ですが検診までいつもドキドキです💦お互い元気な赤ちゃん産まれるまで頑張りましょー❤

• 2月20日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

はい😊✌
    お互い元気な子を産みましょう✨🚼

• 2月20日