※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
妊娠・出産

【明日のBBQについて、突然奥さんと生後2ヶ月の子供も連れてくることに…

【明日のBBQについて、突然奥さんと生後2ヶ月の子供も連れてくることに迷惑を感じています】

急遽明日に夫の後輩だけが来て夫と2人で外でBBQするのかと思ったら
奥さんと生後2ヶ月の子供も連れてくるそうです…。
BBQ中も奥さんと子供はきっと我が家の中で過ごす気満々ですよね?
我が家に子供いないし突然生後2ヶ月の子供連れてこられても…と正直迷惑なのですが。
いつも家に来て滞在時間長いですし。(いきなりお裾分け持ってきて3時間ほど玄関に居座る)

せめて「奥さんと子供も連れて行って良いですか?」って聞いてくるべきですよね?
後から「嫁と子供と3人で行きますんで😁」って非常識だなあと思うのですが、私の心が狭いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんが部屋で過ごす気かどうかは別として、いきなり3人で行きますは非常識だなとは思いますよ💦
そういう話が男同士の中では出てたのかな…?

  • らー

    らー

    急遽、後輩から夫に「仕事の打ち上げしに行っていいですか?」と連絡が来て日程調整した後に参加者が決まったみたいです。
    夫もいきなりなので「赤ちゃん過ごす場じゃないよ」と遠回しに言ったようなのですが「車で行くから大丈夫ですよ」と噛み合わない会話のようでして…。
    やはりちょっと考え方がおかしいですよね😞

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

普通聞きますよね😨😨💦
明日憂鬱すぎますね…
救いは生後2ヶ月だとまだ自分で動けないので寝かせる場所だけ考えてあげればいいあたりだけですね🤢
次からは旦那さんにメンバー確認してもらったほうがいいですね泣

  • らー

    らー

    夫も後輩と2人きりだと思ったら話が違ったようで驚いてました😞
    ちょっとさすがに酷くて、大事な時期でストレスと疲れたくないので私は明日別の場所にゆっくりできる場所に逃げようと思います💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいですね😭💓💓
    是非そうしてください!
    ストレスは大敵です⚡️

    • 9月23日
はじめてのママリ

知ってる友人なら歓迎しますが、めんどくさいので私なら焼き肉屋さん予約取るから今回は焼き肉屋さんにしない?って言います。
それが出来ないならBBQ終わって帰るまで家に帰りません😅

  • らー

    らー

    なんかBBQが良いみたいなんですよね〜😞
    もともと合わず私は苦手な人達なので、かつ私も妊婦なのでゆっくりできる場所に逃げようと思います💦

    • 9月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別にBBQじゃなくても良いと思いますけどね😅
    しかも昼間ですか?
    外はまだ暑いのに赤ちゃんどうするのでしょう笑
    寝室に勝手に入れないでね!って釘さしておいた方が良いかもですね!
    明日はどこかに逃げてゆっくりして下さい‼️お体お大事に‼️

    • 9月23日
マーガレット

いやー生後2ヶ月は室温とか音とか寝かせて置く場所とかオムツ替えどこでやるかとか結構気を使ってあげないといけないので迷惑ですね…。男同士で話出てたのかもしれないですが。

  • らー

    らー

    男同士でも会話のすれ違いというか夫は男二人でBBQの話で日にちを決めたら、その後に嫁と子供も行きますって言われて驚いてました💦
    性格悪いので非常識な人に気使う義理はないので私は逃げようと思います😞

    • 9月23日
aoちゃん

生後2ヶ月の子どもがいると奥さんも動けないだろうし、らーさんの負担が大きくなりそうですね💦ですが、らーさんも妊婦さんとのことなので無理に手伝わず、赤ちゃんの寝る場所を提供するくらいで良いと思います🙆‍♀️私なら、旦那さん経由で赤ちゃんに必要なものは自分たちで用意してもらうこと、次からは事前に相談してほしいということを伝えてもらいます!明日BBQの間、どこかお出かけされても良いのではと思いました😊

はじめてのママリ🔰

非常識ですよ。
妊娠中で体調悪いから家には上がらないでと連絡しておいたらどうですか?
2ヶ月の子なら外に長時間はいれないし絶対に家に上がる気満々で来ると思います。授乳とかもあるだろうし寝かせる場所とか色々と気を使いますよ。

毎回そんな感じなら一度はっきりと『前もっていってくれるなら準備できるけど突然言われるのは流石に迷惑なのでやめて下さい』と伝えても良いと思います。

多分相手側はそういった常識が分かってないと思いますし今後もズカズカと訪ねてきますよ。

ママリ⸜❤︎⸝‍

非常識ですね🥲
ミルクか母乳か分からないですがミルクだとお湯準備してって言われるのも嫌ですし
母乳だったら旦那さんが気を遣ったり別部屋準備してとかだと面倒ですね😢

初めてのママリ🔰

非常識すぎますね😭
らーさんがどこかに行ったら逆に勝手に家入られたりキッチン使われたり、、、ここまで非常識なら寝室まで勝手には無さそうですが使われそうじゃないですかね、、、私なら見張り兼ねて何もしないけど家でいます😭
旦那さんも言われると断れないとかで寝室やら何から何まで使わせちゃうかもしれないですねら💦それかもぉつわりで体調悪いからで断っても良さそうですね!

りー

非常識過ぎますね☹️💦💦
私なら『ヤダ』と言っちゃいます。(旦那に)
それか、らーさん妊娠しているのだから
体調が悪いと言って断ってもいいと思います。。

かな

普通に嫌です!
というか私自身2ヶ月の赤ちゃんを育てていて、授乳とかあるしバーベキューは旦那のみでやってと言って私は家にいます。