※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
妊活

メドロキシプロゲステロンを飲み始めると生理が来る可能性があります。薬剤師の指示に従い、検査薬を使って確認してください。メドロキシプロゲステロンはリセット効果があるお薬です。

【メドロキシプロゲステロンの飲み始めで生理はきてしまうのかについて】

メドロキシプロゲステロン という黄体ホルモンのお薬を1週間飲み始めたのですがこれを飲み始めるとタイミングをこれから合わせても妊娠の可能性はなく必ず生理はきてしまうのでしょうか?
一昨日卵胞が15mmでなかなか育たないので近々タイミング取って今日から黄体ホルモンの薬を飲みリセットを待ちましょうと言われました。しかし薬剤師からは飲み終わっても生理がこなければ検査薬してねとも言われどういうことだろうと、、一応昨日タイミングとりましたが可能性があるなら今日もとりたいなと思っていて、、メドロキシプロゲステロン はリセットするようなお薬なんでしょうか?

コメント

ママリ

黄体ホルモン剤は飲むことで排卵を抑制するので、
飲み始めた後に排卵することは基本的にありません。

飲み始める前に医師の診断が間違ってて実は排卵してた、ってことがあるから、
飲み終わって数日以上経っても生理がこなかったら妊娠検査薬試してみてね、と言われたのかと思います。

なので、飲み始めてからタイミング取っても妊娠の可能性はないです。
飲み始める前にタイミング取ってたら、可能性は0ではない(限りなく低いけど)ってことですね。

• Yuki⭐︎

Yuki⭐︎

詳しくありがとうございます!リセットする予定なのになぜ検査薬?と疑問だったので納得がいきました!
    少し期待はしてましたがリセットを待ちまた来月トライしてみます。ありがとうございます!

• 9月23日