※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

D25での移植は適切でしょうか?移植日がD25で、以前はD19だったこともあり不安です。プロゲステロン投与のタイミングは着床の窓に関係していますか?

D25での移植は一般的でしょうか?

ホルモン補充周期で胚盤胞を移植予定です。病院の休診日の都合もありD25が移植日となったのですが、長すぎないか不安です。昨年、妊娠に至ったときはD19で移植でした。
あまり気にしなくてもいいものでしょうか。

また、着床の窓はプロゲステロン投与のタイミングがキーになる、という認識で合っていますでしょうか。
(D25に移植であっても、以前の移植と同じタイミング(移植日時の⚫︎時間前)にプロゲステロンを投与すれば理論上は着床の窓の時期にあたる)

コメント

ママリ

私は1回目D25で移植し妊娠判定
2回目D31で移植し今14週目です😊

皆さんD19〜22あたりに移植しているイメージだったので心配でしたが、しっかり内膜も厚くなり問題なく妊娠に至りました😊参考までに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    そして、妊娠おめでとうございます‼︎☺️
    移植日はクリニックによっても幅があるのですね。実際のお話を聞けてとても前向きな気持ちにりました✨ありがとうございます😊
    先生を信じて移植に進もうと思います

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺✨
    私は内膜がうまく厚くならず、ホルモン補充を延期して遅めに移植になりました😊
    うまくいきますように願ってます☺️✨

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月26日
さき

私も今回D24で移植して妊娠しましたよ!
内膜がなかなか厚くならずテープを4枚から6枚に増量してやっと移植日決まった感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    D24で移植し妊娠されたのですね!おめでとうございます😊✨
    移植までの日数よりも、やっぱり身体が整っているか否かが重要のようですね☺️ありがとうございます!

• 4月26日