※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
お仕事

新しいパートの職場は勤務時間が長く、給料が不満。体力的にも厳しい環境で、辞めたい気持ちが強いです。

【新しいパートの職場の勤務環境について】

今週から勤め始めた新しいパートの職場を。もう辞めたくてしょうがないです

職場のみなさん優しいのだけが本当に救いですが…

10〜16時勤務の求人だったので応募しましたが、フタを開けてみたら9時15分までには出社しなくていけなくて(それでもゆっくりの出社ですが9時45分頃出社かな?と思ったので、少し遠い勤務地ですが応募しました。2人それぞれ違う園に送迎した後の出社なので、朝かなりバタつきます)、今は仕事に慣れるまで14時半までの勤務なのですが、14時半から代表と従業員のミーティングが始まり、終わった後掃除をして、代表の宗教ブログを読み(笑)用紙に感想を記入して提出し(「ご先祖様に感謝して生きていきます、とか書きます(笑)やばいですよね(笑)」)、従業員ひとりひとりに挨拶に回ってから15時15分過ぎくらいにようやく帰れるのですが、固定で9時半〜14時半までのお給料しかいただけないです。

前職は人間関係で悩み辞めましたが、お給料の面で言えば、1分単位でお給料換算してくれたので、この毎日40分以上オーバーする分のお給料が入らないというのも、ちょっと嫌で💦
でも、他の職場はそういうものでしょうか💦

お昼休憩もないようなもので、大袈裟じゃなく本当に10分もないです。ダッシュでお昼食べてそれで終わりです。それ以外はずーーーーーっと立ちっぱなしです。
労働環境も灼熱の中の工場勤務なので…もうかなりしんどいです。
これも今はまだ14時半だから頑張れますが、16時までの勤務になった時、体がもたないと思います。

前職のパートは3ヶ月で辞め、今の仕事を1週間で辞めたら、保育園側もこの親あれ?と思いますよね…はぁ

今週働いた分のお給料いらないから早く辞めたいです(笑)

コメント

はじめてのままり

私ならさっさと辞めて次行きます!笑

• おいずみ

おいずみ

パッと辞めてしまいたいのですが(笑)、つぎ退職するときは仕事決めてからやめろと、旦那に言われてまして💦

来週2次面接があるので、そこ受かるよう頑張ります!!

寄り添うコメントありがとうございます😭🙇‍♀️

• 9月22日
🫧🫧🫧(29)

嫌ならやめて
違う場所探しましょ☺️
悩むだけ疲れますよ🥺

• おいずみ

おいずみ

みなさん優しい😭

自分と会社にとっても働き続けるのは良くないので(辞めるのに仕事教えてもらうのも気まずいし、会社側からしてもその時間がもったいないので)辞めてしまいたいですが、次の仕事決めてからやめろと旦那に言われていて💦

実は今働いている会社と並行して面接していたところから、昨日連絡があり来週2次面接してもらえることになったので、そこに賭けます!!!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

そんなの無理です(笑)
私ならさっさと辞めます!🥹

• おいずみ

おいずみ

無理ですよね😂(笑)

旦那も、辞めるのはすぐ辞めてもいいけど次の仕事決めてから辞めろって感じで、パッとは辞められない感じなんです💦

今日行ったらいつでも辞めれるように、ロッカーのもの全部回収して帰ります(笑)

• 9月22日

もう宗教の時点で意味不明でムリです😂
変な代表だと辞めるの大変そうですが大丈夫ですか💦

• おいずみ

おいずみ

ですよね…(笑)
    職場の皆さん全員ではないですが、結構宗教に染まっていて(笑)、自分の言う発言すべては言霊だから〜…とか話しているのが聞こえて、えー無理〜てなりました(笑)

もうお給料はもらえなくていいので、電話で辞めると伝えて無理やり辞めます(笑)!

• 9月22日
はじめてのママリ

大学のとき受けようとした会社が、大学の就職課の人にその会社の社長は宗教の信者で有名だから宗教洗脳されるかもしれないからやめたほうがいいって言われて、パンフレット見たら天の理になんちゃらってかいてありました💦

保育園って仕事変わるお母さん多いですよー

• おいずみ

おいずみ

職場に大きな仏間?があって、そこを1日事あるごとに拝まないといけなくて…頭おかしくなりそうです(笑)

仕事変わるお母さん多いですかね💦
    とりあえず今日は頑張っていって、来週から最悪行かなくていいように全ての荷物を回収して帰ります(笑)

• 9月22日
モカ

ヤバ過ぎ!!めっちゃブラックすぎ!転職のポイントは早まってすぐ決めない事ですよ

• おいずみ

おいずみ

本当に…おっしゃる通りです…💦

わたしの住む市は求職中3ヶ月の猶予があるので、私としては前職も3ヶ月で辞めてしまったこともあり、今回はじっくり吟味して選びたかったのですが、旦那からの早く仕事決めろというプレッシャーがすごくてとにかく早く決めないと💦と決めた会社です…

やはりブラックですよね😭
    わたしが甘ちゃんなだけで、こういうものかな?と思いましたが…やっぱりおかしいですよね😭

アドバイスありがとうございます😭
    今日は嫌ですが出勤して、来週の月曜に辞めるお電話しようかなと考えています(笑)

• 9月22日
おいずみ

みなさんコメントありがとうございます😭!!

寄り添うコメントばかりで、本当に救われました😭😭

今日は出社予定でしたが、朝下の子保育園に送っていったら、熱が38度ありまして登園できず、結局今日はお仕事お休みしました💦

そして今家に帰宅して熱を測ったら、36.8度です…(笑)子供って本当そういうものですよね…(笑)

普段なら、熱下がったならお仕事休まず済んだじゃーんてなるけど…
今日はお仕事休めて、下の子に感謝です(笑)

皆さんからのコメントで目が覚めました!!!(笑)
やっぱりこの職場おかしいんだ!!!!

さーて、求職活動しよーっと笑

yu-

私も今同じ状況で思わずコメントしてしまいました😭
仕事やっと決まって今週から私も働き始めたのですが私もフタを開けてみたら思っていた仕事と全然違くてもう辞めたいです🥲
ちなみにおいずみさんは次の出社日に電話で辞めること伝えますか?直接行って言うのは恐怖だしどうしたらいいのか悩んでいて😭

• おいずみ

おいずみ

コメントありがとうございます!

わー😭全く同じですね😭😭辛いですよね😭

私は平日全て出勤になるので次の出勤日は月曜なのですが…

子供が昨日の夕方に発熱し夜には咳鼻水症状がでたので、月曜は病院に連れて行くためお休みしようと思っています。

翌日の火曜は、別の会社の面接が入っているため、もともと休もうと思っていたので(笑)※子供の体調が戻らなくて休ませる場合も旦那が遅番で面接時間は家にいるため任せられるので、その日までは子供の体調不良を理由に休もうと思っています💦

本来なら月曜にでも辞める旨伝えたいのですが、金曜日に仕事お休みしたので、自分の荷物がロッカーにあるままで、どうでもいいものばかりならそのまま辞めてもいいのですが、中靴として履いてた新品のナイキの靴だけは絶対回収したくて(笑)

辞めます、と伝えた後は余計に誰とも会いたくないし…
    なので水曜だけは頑張って行って、木曜の朝伝えようかな?と思ってます😅

それでも早いところ辞めた方がいいのはお互いのためだとわかってはいるのですが、実は偶然にも職場に上の子と同じ幼稚園、しかも同じ学年のママさんがいまして😨💦

今度の金曜、上の子の運動会があるのでおそらく会うし…
    もうそーゆーの考えるとどうしたらいいものか…悩んでます😭

答えになっていない上、長文でごめんなさい🙇‍♀️💦

yu-さんは、次の出勤日はいつですか?😭

私はまだ出勤日数が少ないなら、「電話」で辞める旨を伝えます…
    大人としてよくないとわかっていますが…💦

• 9月24日
  • yu-

yu-

返信ありがとうございます😢✨私も平日全て出勤なので明日からあるのですが、もう精神的に会いたくないので電話で辞めること伝えなきゃかなと気持ちが固まってきています😭色々言われそうで今から恐怖ですが💦

会社に置いてきた荷物悩みますよね😢確かに新品のナイキの靴は絶対回収したいですよね🥺✨✨
    職場にお子さんと同い年のママさんがいるのですね😱確かにそれは悩みますよね😭

休みの日まで仕事のことなんて考えたくないのにふと頭によぎってきて本当明日が怖いです😭
    その同い年のママさんはお仕事歴長いんですか😣?

• 9月24日
  • おいずみ

おいずみ

わかります!!!!!!
    私は明日明後日と、もうお休みすることが確定しているので、精神的にまだ落ち着いていますが、明日出勤するとしたらもう土日もまともに休めないと思います…😮‍💨

明日の朝、お電話される予定ですか😭?
    怖いですよね…
    こんなんなら、最初から働かなきゃ良かったーと、本当に後悔しています…

そのママさんはまだ入社して4ヶ月と言っていました!
    子供同士は同い年ですが、ママさんは私の8歳年上の方で、結構サバサバしていたので…こんなすぐ辞めたらなんと言われるやら…😨💦

明日明後日と子供の体調不良でお休みをいただくので、勤めてすぐにこんな休むなんてと、もう向こうから来なくていいとか言ってくれないかなーなんて思ってます😅(笑)
    絶対無理ですが…😭

• 9月24日
  • yu-

yu-

共感していただきありがとうございます😭✨✨
    そうなんです🥺電話もしたくないくらいなのですがちゃんと言わないと旦那にも言われそうで、、😭
    わかります!!ほんと最初から働かなきゃよかったって私も後悔しています😭泣
    もう次働くのも人間不信になりそうです💦
    ちなみに次面接するところはどういったお仕事なんですか🌼?

お子さんが同い年のママさんはサバサバ系なのですね😣💦サバサバ系の人って言った本人は悪気なく普通に言ってるつもりでも言われたこっちはずっと嫌な気持ち忘れないですよね😢

• 9月24日
  • おいずみ

おいずみ

私も旦那に電話で辞めること伝える、なんて言ったら、きっと引かれて怒られると思います…💦
    でも直接伝えるのってかなりしんどいですよね…

しかも私まだ三日しか出勤していないのですが、出勤した日に退職する方がいて、それをミーティングの時間に従業員みんなの前で代表がその方が退職する話をしていて…それがもう地獄のような空気で…
    こうなりたくはない、と電話で辞めることを伝える意思を固めることはできました😅

在宅ワークの事務関係の仕事です!
    そこの会社は、今働いてるところと並行して面接していたところで、火曜にある面接は2次面接になるのですが、元々そこの会社が第一希望でしたが、受かるわけないよなぁとダメ元で受けました💦

妊娠前に病院の受付事務を5年間勤めていたことが良かったようで、奇跡的に2次面接に進めました😭

なんとかそこの会社で内定をもらいたいので、普段なら面接前に何か調べたりすることないのですが(笑)、面接に向けて会社のことと、業務内容についてめちゃくちゃ調べてます!!

電話ドキドキしますよね…😭
    私も考えただけで動悸がすごいです…

• 9月24日
  • おいずみ

おいずみ

連続ですみません💦

退職する旨、電話でお伝えされましたか💦?
    これからでしょうか💦

伝えるの怖くて不安かと思いますが、何も言われずすんなりと辞められますように…😭

• 9月25日
  • yu-

yu-

今日の朝電話で辞めること伝えました🥹✨電話からも伝わるくらい上司の態度が悪くこんな会社退職して正解だったと改めて思いました!
    私の書類など全てシュレッダーかけさせてもらいますんでって言い方が私のところは上司が女性だったのですが、もう声のトーンが怖かったです。
    制服はちゃんとクリーニングして持ってきてと言われたのですが、もう会うの嫌だったので郵送でもいいですか?と聞いたら、あー、郵送ですかー、あー、はいと言われました😅最終的には電話プチっと切られました笑
    本当に話を聞いていただきありがとうございました😭✨✨

私も3日しか出勤してません😂直接辞めると言うとその空気嫌ですよね😭絶対電話の方おすすめします🥺!!!

在宅ワークいいですね🥺✨✨
    私も在宅ワークしたかったのですが、事務未経験なのでなかなか良いのが見つけられず😱
    おいずみさんお仕事受かりますように✨応援しています✨
    私もおいずみさんみたいに良い仕事が見つかるといいな✨

• 9月25日
  • おいずみ

おいずみ

今朝電話されたんですね!!!お疲れ様でした😭!
    お電話で相当嫌な思いされたと思います😭

私も制服があるので、そこも気にかかっていました💦
    郵送という手がありますね!真似させていただきます!

絶対に電話で言います!!!

ありがとうございます😭!
    正直内定は難しそうではありますが😅、精一杯頑張ります!!!!💖

お互い、今度は良い職場に巡り会えますように☺️
    ここでお話しできて、私も心が軽くなりました!!

• 9月25日
  • yu-

yu-

ありがとうございます😭✨
    電話する前はプルプル震えましたがもう会いたくないので直接言うよりマシと思って頑張りました😣上司の電話の対応には辞められた今になってイライラしてきます😂笑

郵送お金かかるけど、もう会社の人たちに会いたくないし、精神的にも楽なので郵送ぜひ真似してください!!✨

私もおいずみさんとお話しできて心が軽くなり、今日辞める電話が出来ました!✨お互いこれから良いことが待ってると信じて頑張りましょう😊✨

• 9月25日
おいずみ

今日無事、宗教会社を退職できました!!!

とーーーーっても晴れやかな気分です💖(笑)