※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期でお腹が張ります。息苦しさも感じるが、お腹は部分的に硬くなることも。先日診察したが問題なし。夜に張ることが多く、心配です。

【妊娠中期のお腹の張りについて心配です】

妊娠中期 17w お腹の張りなのか赤ちゃんなのかわかりません。一人目の時は張ったのが8ヶ月とかだったので今回は早くて心配です。息苦しいなあと思い仰向けになりお腹を触るとほんの2.3センチだけ少し硬いとか左側だけ硬いと言う感じです。一人目の時は後期だったので張ったらお腹全体が固く息苦しさもあったのですが、中期だとこれも張りなのでしょうか?それとも赤ちゃんの頭やお尻?
夜ゴロゴロしてると張ることが多く先日受診しましたが夜は張るし頚管も問題ないといわれたのですが、やはり1日に何度か張るので心配です🥲🥲

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

私も結構な頻度張ります💦
胎動がしっかりあるのでそこまでは
気にしません💦
きつくなったら横になることを
心がけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

✿5歳差の2児ママさんも張るのですね🥲🥲張ったらお腹全体硬いですか?
    私はまだ胎動が頻繁には分からないので早く安心したいです😌

• 9月21日
  • 久しぶりの赤ちゃん可愛い

久しぶりの赤ちゃん可愛い

お腹全体硬いです😵‍💫
    胎動あると安心しますからね✨

• 9月21日