※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸福猫
妊娠・出産

朝起きてからおりものが大量に出ます。不安です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

10wに入ったところです。朝起きる時におりものが大量に出る感覚があったのでティッシュで押さえたのですが、バニラアイスのような色のほぼ水のものが直径にして5㎝ぐらい付きました。
その15分後ぐらいにまた同じような量で突然出てきました。いままでこのような量のおりものは無かったので、変化が不安になってしまいました。
同じような方はいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします!

コメント

necomimi

妊娠してからおりもの増えました!小さなおりものシートでは間に合わないほど(笑)
シートはつけていますか?
コットンタイプのかぶれにくいシートをつけて、トイレに行くたびにかえたり
お家にいるのであれば、おりものでぐちゃぐちゃ気持ち悪い時に軽くシャワーを浴びるなどして清潔に保つのをオススメします。
菌が繁殖してしまうとカンジダなど治療が必要な症状がでてしまうかもしれません。
特に妊婦はなりやすいみたいなのでp(´⌒`。q)

幸福猫

そうなんですね!いままではおりものが大量では無かったのでシート使っていませんでした。
おりもの結構多くなるものなんですね。
安心しました。
コットンタイプ今日から使ってみます。
清潔にしたいですもんね^_^ありがとうございました!