※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

来年2歳の子供を保育園に入れたい。現在仕事をしておらず、家の近くの保育園を探している。同じような状況の方や保育園情報を求めている。

来年2歳で保育園に入れたいと思っているのですが、現在私は仕事をしていません。入りたい保育園は家の近くで少し山の方です。上の子は現在小学生ですが保育園ではなく幼稚園卒になるため、保育園の情報などわかりません。
同じように求職中で保育園探してる方や、求職中で保育園入れた方いらっしゃいますか?長野市在住です。

コメント

いち

長野市ではないですが 
求職で保育園入れましたよ〜✨ 
3ヶ月以内に仕事決めた感じです😊

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    入れたのですねー✨第一希望に入れましたか?

• 9月21日
アオハル

入園時求職中多いですよ。2ヶ月ぐらいで以内で仕事決めれば大丈夫です。
実家、義実家、親戚などで農業やってますか?その期間で見つからなければ、農業の就労証明書出してつなぎにする事もできます。

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    求職中多いんですか?知らなかったです✨誰も農業やってないんですー😭

• 9月21日
  • アオハル

アオハル

そうなんですね💦
    みんな2ヶ月で見つかるかドキドキだって言ってます😅
    うちは、こども園なので、1号で入園して2号に変える事ができるので、ちょっと余裕もって仕事探せるかなと思って入園しました。

• 9月21日