※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期でお腹が頻繁に張ります。横になっているだけでも張る感じがあり、左側を下にして寝ると左側のお腹が膨れます。昨日から産休で病院は土曜日に行く予定です。この症状は妊娠後期の9ヶ月ごろによくあることでしょうか?

【妊娠後期のお腹の張りについて】

現在32w1dです!

ここ最近になりお腹の張りがどういうものなのかわかるようになったのですが、
頻繁に張るようになりました…。

お風呂に入って立ち上がったとき、
ソファから立ち上がったとき、
トイレしたあと、
寝ている体勢から立ち上がったとき、
そして今日は、横になっているだけで
お腹が張ったような感じがします…。

左側を下にして寝ると、左側のお腹だけぷっくり膨れて
お腹が張るとその形のまま固くなります💦

昨日から産休に入ったのですが、
突然張るようになりました…。

病院は土曜日に行くので相談しようと思うのですが、
妊娠後期9ヶ月ごろはこんなかんじなのでしょうか?💦

コメント

ママリ

後期はめちゃめちゃ張ります!!!
わたしは胎動感じることも、お腹の張りも感じるのが遅かったんですが、9ヶ月手前くらいからめちゃめちゃ張りを感じるようになりました😂

☺︎

回答になってなくてすみません😭
私のことかと思うぐらい張るタイミングが同じでびっくりしました!
他の方のコメントを見て、異常じゃなかったのかと安心しました😂
立ち上がる時、張りますよね!!!横になっていても張る時あります!