※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

扁桃腺が大きくなっている子供について相談です。いびきや呼吸の問題があるようで、無呼吸の検査を受けたいと考えています。検査費用についても心配しています。どうしたらいいでしょうか?

扁桃腺が大きいお子さんいますか?
口の中の写真貼るので苦手な方はスルーしてください💦

上の子が元々扁桃腺が大きいのですが、数ヶ月前に病院行ったついでに聞いたら様子見で大丈夫とのことでした。
前は左は喉の真ん中まであって右はまだマシでした。
今日見たら両方とも真ん中まであってびっくりしました😣

・たまにいびきはかくが、毎日ではない。
・たまに呼吸しづらそうで寝息が数秒止まる感じがある。
今はこんな感じなんですが、無呼吸?の検査とかはして貰えるんですかね?
検査するとしたら全額自費ですか?💦

分かる方お願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

結構大きいように写真だと見えるのですが、様子見になったんですね!
息子は片方だけ大きい段階で、両方摘出しました。(いずれ両方とも大きくなるかもと言われ)
病名が付くので(扁桃腺肥大症)、検査は無料でした。私の市町村が無料の地域なので。
無呼吸の検査はしなくとも、親が就寝時の動画を撮り、先生に見せて、無呼吸やいびきの状況を判断してもらいました。

• あこ

あこ

いびきが酷くなかった為とりあえず様子見で大丈夫と言われました💦あと、大きくなるのは今がピークで今後小さくなるかもしれないから、と言われ様子見してます。
    私の市も無料なので、検査して貰えるか聞いてみます!
    この前小児科行った時に録音したものを聞いてもらいましたが、動画の方が良さそうですね😣

• 9月21日