※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が頸椎椎間板ヘルニアで、育児や仕事に制限があるか相談したい。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。帝王切開で体調も心配。

【夫の頸椎椎間板ヘルニアについて、育児や仕事の制限について相談です】

夫が頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。
1ヶ月くらい前から肩が痛い、しびれると言っていて心配だったので子供達のお風呂やねかしつけ、保育園送迎から上の子の1歳半検診など、とにかく力仕事は私が代わりにやっています。夜も1人で別室で寝てもらい、子供連れて実家に泊まる週末もありました。
リハビリしながら検査を重ねて、冒頭の通り頸椎椎間板ヘルニアと診断がおりました。
私としては、がんや脳の病気じゃなかったので安堵して、そろそろワンオペで心身が限界来そうだったのでこれから夫に少しは頼めるかな?っと思っています!
先生には運転、デスクワークなどなどしてはいけないと言われたそうなのですが、そうなると育児ももちろんNGなのでしょうか、、同じ診断を受けた方や、パートナーが同じ診断の方どのように過ごされてますか?
私も帝王切開での出産だったため、なかなか体がしんどくて😭
体験談等あればお伺いしたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

椎間板ヘルニアになり、3週間ほど寝たきりでした😅
上の子の面倒一切見れず、実家に頼りまくり、妊娠中だから薬も飲めない安静にしてるしかないって感じでした🥲