※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠14週で先天性問題でお子さんが生まれられないと告げられ、出産費用がかかり困っています。中絶手術は可能でしょうか?14週以降の中絶を受けられる病院を知りたいです。

東京都の世田谷区在住です。
妊娠13週6日、1ヶ月ぶりの検診で先天性の問題でお腹の子が
もう長く生きられず、今回は諦めてくださいと言われました。
もう妊娠4ヶ月過ぎているので、中絶ではなく、出産という形になると言われました。
出産一時給付金は出るものの、5泊の入院で
出産一時金+15〜20万円、+火葬やお葬式費用がかかると言われました。
仕方ないことですが、子供を失う上にお金もかかり、(当たり前ですが)赤ちゃんが生まれた方と同室で五泊も入院するのを想像して精神的に参っています。

出産でなく、中絶手術というやり方はできないのでしょうか…?
これを読んだ方で14週以降で中絶手術をしたことのある方がいましたら、アドバイスが欲しいです🙇‍♀️
また、14週以降でも出産でなく中絶処置できる病院(東京、神奈川で)を知ってる方がいましたら教えていただけると助かります。
長文失礼致しました。よろしくお願い致します。

コメント

まる・そら

18wで完全破水、
19wで出産しお別れしました。

総合周産期の病院で分娩し、大部屋選択にすると通常分娩室方と同じ部屋になると思い、お金はかかりますが個室選択をしました。

はじめてのママリ🔰

12週過ぎているとすでに大きいので初期のような処置はできません。なので出産と同じように産むことになります。

ただ病院を選べば一時金で収まり1.2泊で帰れる病院もありますよ。

葬式はしなくてもいいので火葬だけですね。私は7万ぐらいだったと思います。

手当で全て賄えましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり出産という形になるのですね。

差し支えなければ病院名を教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は順天堂でした!産科に入院するのは辛いと言ったら婦人科の病棟に入れてもらえましたよ。

• 9月21日