※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子持ち主婦向けの職種について相談です。スーパーやコンビニでの経験があり、新しい職場を探しています。どんな職種がおすすめでしょうか?

子持ちの主婦が働くのにオススメな職種等ありますか?
保育園への入園が決まったので3ヶ月以内に職を見つけないといけないのですが、どういうところに応募するのが良いのかわからず悩んでいます。
スーパーやコンビニ等だと受かりやすかったりするんですかね……

接客業(コンビニ2年半 アパレル3年)経験しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園、最初は急な呼び出しとか急な休みとか多くなるので接客系はやめた方がいいと思いますよ!

倉庫軽作業系がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客業以外だったらどんなのがありますかね😖

• 9月20日
ぽん

大人数で仕事する所がいいと思います!
倉庫やコールセンターは休みやすいかなと思いますよ!
私はパチンコ屋で働いてますが早番は子持ち主婦ばっかりなので当欠早退も快く受け入れてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコ屋!パチンコ屋は丁度気になってました🤔
    イメージ的に治安悪い感じで客とトラブルありそうだなと不安もあるのですがそうでもないですか?

• 9月20日
  • ぽん

ぽん

治安はほんと店舗によると思います!
    でもどこのお店も午前中から夕方は主婦や年配が多くそこまで治安悪くないかなーって感じです。
    たまに朝まで飲んでた酔っぱらいとかいてトラブルなったりしますが、基本社員対応なんで大丈夫です!
    夕方から深夜は仕事終わりの若〜中年層が増えてくるから治安悪くなるイメージです。

• 9月21日
🖤

私が休んでも店が回せる所を探しました!
コンビニよりスーパーの方が欠員が出た時にマシだと思います😉

私は自転車屋さんで働いてます😌
社員3人は固定でいるので、パートの私は居てくれたら大助かり!って感じで、当欠しても早退しても嫌な顔された事ないです🥲