※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3ヵ月半の女の子がミルクを嫌がり、体重の増加が心配。無理矢理に飲ませるべきか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

3ヵ月半の女の子を混合で育てています。
最近ミルクを嫌がるようになり、嫌がって飲まない、またはギャン泣きしながら15分くらいたってようやく飲み始めます。
母乳を左右10分ずつ飲ませてからミルク、の順なのですが母乳を飲ませたあと特に欲しがる様子はないです。
でもこのところ体重の増えが悪いような感じがします。
ベビースケールはないのでだいたいでしかわかりませんが...
どうしたら良いのでしょう??
無理矢理にでもミルク飲ませた方が良いでしょうか?( ;∀;)

コメント

❁wnmm❁

母乳のみで欲しがる様子がないのなら無理に与えなくていいと思いますよ😮最近はイオンやアリオの赤ちゃんの部屋にもスケール置いてたりするので、時々そういう所で測ってみるといいかもしれませんね☘

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    嫌がってるのに無理矢理飲ませるのも見てて可哀想ですし、かといって体重増えないのも困るし...悩んでしまいます(´・・`)
    アリオで体重はかろうと思います!

• 2月20日