※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代後半の育休中の女性が、1年半の間に取得できる転職に役立つ資格を探しています。現在の資格はFP2級、簿記3級、証券外務員1.2種、生保損保の資格。簿記2級は過去に68点で落ちた経験あり。簿記が転職に役立つかどうかや、1日1時間程度の勉強で取得できるおすすめの資格について相談しています。土日休み希望です。

おすすめの資格

3人目育休中の30代後半です。

あと1年半育休取得できるので、勉強しようかなと思ってます。上の2人は保育園なので下の子だけの生活です。

子供と昼寝もしたい、家事もある、送迎もある。
上の子たちは8時半-16時半まで保育園。

育休を勉強だけで終わらせたくないので、難易度の高い資格は無理です。

会社からは宅建の資格を取れと言われていますが、独身で暇な時にでも余裕で落ちたこともあり、来年の秋に受かるのは難しいと思います。

仕事復帰してからは勉強する時間絶対ないので、1年半の間にとれる資格を取りたいです。

現在銀行員ですが、パートで転職したいと思ってます。
資格があれば100円でも時給高くなればいいなと思います。

現在持っている資格は
FP2級、簿記3級、証券外務員1.2種、生保損保の資格くらいです。

簿記2級は10年前くらいですが68点で落ちた経験があるので、初めて勉強するよりはスタートダッシュできてるかな?と思います。

簿記って転職に役に立ちますか?

1日平均1時間程度の勉強で、1年くらいで取得できそうな、転職に役立つ資格ってありますか?!
おすすめってどんな感じですか?

土日休み希望です‼︎

コメント

ママリ🔰

質問の意図とは少し違うかもですが、転職に役立つという点で、TOEICはあって損なしと思います!

私は1人目育休中にFP2級をとり、
2人目育休中にTOEICを受けたのと、来月保育士試験受ける予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    やっぱり英語できると大きいですよね。。恥ずかしながら英語は全くできず、今ではもう簡単な単語もわかりません😭
    保育士は仕事絶対見つかるし知識も増えるしいいですよね😆

育休中にたくさん勉強されててすごいです‼︎

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

資格とは少し違いますが日経TESTはどうでしょうか?銀行員の方ならもしかしてもうすでに受けられてるかもですが☺️点数なのでイメージはしにくいかもですが履歴書に書けないこともないかな?と。
私も金融ですがCAPの資格を取れと会社に言われながら育休入ったので勉強してみようかなと思いながらも全く余裕なくてそのままです。やる気があってすごいです👍