※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後11ヶ月で飛行機に乗るんですけど、授乳ケープは今からでも買った方…

生後11ヶ月で飛行機に乗るんですけど、授乳ケープは今からでも買った方が良いか、飛行機の中でお茶あげたら問題ないか、どう思われますか??

コメント

♡

飛行機は未経験なのですが、ケープではなく良く大きめの服をきて服の中で授乳してました!
ケープ使いにくくて😅

はじめてのママリ🔰

2歳まで飛行機は授乳ケープ必須でした。泣き出したらとりあえず授乳で落ち着かせる、とくに小さい頃は離着陸時も授乳、そんな感じでした。

あおeee

生後11ヶ月ですでに5回飛行機乗ってるベイビーです👶🏻
直近で10ヶ月になってすぐの時に乗りましたが、1時間半のフライト✈️ 結構窓の外見て楽しんでくれててグズリが少なかったです!
離陸、着陸の時に耳抜きしないとなのでその時にお茶を飲ませてました!
気分によってお茶は嫌がるので ジュースなど絶対に好んで飲むものを持っておけばよかったなぁ、と後悔してます🤣💦
ハイハインあげて無理やり飲んでもらいました!

ぽん

飲み物飲めるなら必須ではないと思います😊😊

お菓子、お茶、ジュース持って行ってました

りつき

ケープ馴れないと使いづらいので、自分のパーカーとかバスタオルとか、他にあるもので十分だと思います。

はじめてのママリ🔰

あるもので代用がいいとおもいます!☺️

amy_🔰

最近乗りました。
シートベルトサインがつくと立てないので、授乳しないと泣き止まないとかだとあってもいいと思います。
エコノミーだと他の席も結構近いですし。
水分補給や耳抜きの目的でしたら、(普段からお茶などが飲めるなら)授乳しなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめての返信ですみません🙇‍♀️
ぐずって泣き止まないとかではなければ授乳以外の方法で耳抜きしたら良いんですね🎵初めてのことなのでとても参考になりました。