※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【母の愚痴です】髪の毛を初めてショートにしました!🥳癖毛が結構あるの…

【母の愚痴です】
髪の毛を初めてショートにしました!🥳
癖毛が結構あるので、ショートは難しい感じだったんですが、美容師さんが工夫して最大限ハネない髪型にしてくれたので満足です♪
旦那や我が子にも好評でした♪

で、問題はここからです😂
ショートにした私の髪型を見て母が「髪の毛がはねてる。もっと短くしないといけなかったのに」と文句を言ってきました😂
これ以上短くしたらもっとはねる、外側を長めにして癖を抑えられるようにしてくれてるから…と説明したんですが、「全然抑えられてないよ?ぴょんぴょんしてる」と言われました。
確かにちょっとはねてるところはあったんですが、それは私が汗かいて濡れてるからです😂(濡れたら癖がひどくなるタイプ)
その後も何回もしつこく「もっと短くしなきゃ」「ぴょんぴょんはねてる」と言ってくるので、あまりにもイライラして無視しました😇
母が美容師ならともかく、もちろんなーんにも知識ない素人です。
今回に限らず、自分が知らない知識だろうにさも自分は知ってるみたいな…知ったかぶりするところが本当に嫌いです。
美容院で髪の毛切ると毎回文句言ってくるんですが、本当無神経じゃないですか?(ちなみに母自身の髪の毛は白髪放置でボッサボサです)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の方がボサボサ、清潔感ないって言ってやりたいですね。
私の義母も知ったかぶりしてくるタイプで義母だから尚更何も言えないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!🥺
    いや、本当人のこと言ってる場合じゃないよ?って感じです😇
    知ったかぶりするの何なんでしょうね…🫠

    • 9月19日