※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は1歳5ヶ月でフォローアップミルクを飲んでおり、他の飲み物を好まない。フォローアップをやめたいが、夜泣きがあるため悩んでいる。ミルク以外の飲み物もNG。どうやってミルクをやめるか教えて欲しい。

👶🏻今月の22日で1歳5ヶ月になる娘のミルクに関して👶🏻

ご飯をとてもよく食べる子で、寝る前は必ずフォローアップを飲んでいます。嫌いなものは納豆それ以外は基本何でも食べてくれて、味付けもする日としない日があるのですが味付けなしでも食べてくれます😇

ご飯からの栄養面は特に心配ないし、コスパ悪いのでフォローアップをやめようと思っています。2ヶ月前にストックが無くなりやめようと思ったのですが、フォローアップを飲まないと夜泣きすることがわかりました。普通の夜泣きなのかな?と思い次の日フォローアップを飲ませたら夜泣きはなしでした。←同じことを2回くらいしました

夜はご飯(18:15)お風呂(19:00)ミルク(20:30)寝る(21:15)こんな感じで、娘の中でルーティンができてる見たいで...ミルクの時間になるとキッチンでまんま〜って言ってます😂上げないと😕こんな顔していて、逆にミルクじゃないものをあげると吹っ飛ばされます😅

ミルク以外の水分をあんまり好まなくて、今までミルクをやめられなかったのも、理由の一つにあったのですが、うちの子は、こうやって辞めたよ〜ってのがありましたら教えていただきたいです🌟

ちなみにミルクを水やジュースに置き換えてもダメでした😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミはあげずに終えてて卒ミのやり方になってしまうのですが、
徐々にミルクの量を減らしていきました🍼
いつも飲んでいる量の半分より少ないぐらいになったときに、
ミルクを飲み終えたあと麦茶を渡すようにして徐々に麦茶のみへ持って行きました

あと、いつも寝る前だからと静かな過ごし方をしていましたが寝室へ向かうときは楽しい雰囲気で向かうようにもしました🤔
当時はまだ歩けなかったので、両手を持ってあげて「いっちに、いっちに!しながらいこうか」と誘ってみたり....
ミルクから意識を逸らせるイメージです!

参考になるか分かりませんが、
我が家はそうやって卒ミしました😊