※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠中の断捨離は何ヶ月ごろからされましたか?他にやってたほうがいいことを教えてください。

妊娠6ヶ月に入り、あと4ヶ月ぐらいで生まれるのかと思って
やりたいことリストとか作ろうかなと思ってます😊


とりあえず上の子の服やおもちゃの断捨離、
私の服も断捨離、やりたいことリストが断捨離ばかりです😅


みなさん妊娠中の断捨離は何ヶ月ごろからされましたか?

それから他にやってたほうがいいことを教えてください🥰

コメント

deleted user

いつも断捨離は産休入ってからやってます😂
子どもがいるときはしんどくて…。

しばらくはお出かけできないなあと、上の子と今のうちに行きたいところリストを作ってます♡
(あわよくば旦那と行きたいお店リストも…笑)

あと、入院中〜さみしい思いをさせてしまうと思うので、下の子が生まれておめでとうのプレゼント選びをしています。

  • S

    S

    産休入ってからだと結構お腹大きくて大変じゃないですか?😳

    行きたいところリストもいいですねー🩷

    おめでとうのプレゼントも素敵です😊
    参考にさせてください😊
    ありがとうございました😊

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹重いのでかなりのスローペースでやってます🥺
    お子さんいる中で断捨離できる人すごいです😭✨

    • 9月18日
umi

ちょうど今日おもちゃの断捨離しました!!🤣
あとは同じく服の断捨離もしたいです!笑

  • S

    S

    一週違いですね🥰
    おもちゃの断捨離めちゃくちゃ時間かかりませんか!?🤣
    自分の服は終わったけど娘の服の断捨離がなかなか終わらず🥲

    • 9月18日
ママリ

断捨離し終わったら妊娠発覚したので😂俗に言う巣作り本能だったのかな?😂って思ってます。今は赤ちゃんと寝る和室の部屋を片付けてます。和室に置いてあるおもちゃを全部二階の子供部屋に持っていったり、子供服を少なくしたり😀お腹が大きくなると配置替えたりするのも大変ですからね😅7ヶ月までには片付け終えときたい😄

  • S

    S

    同じ週数ですね🤰
    家がスッキリしてからの妊娠発覚羨ましいですー🤣🩷
    お腹大きくなるとほんと大変ですもんね🥲
    うちもリビングに溢れてるおもちゃの整理してます😌

    • 9月18日
ままり

断捨離したいですが、暑すぎて動く気になれず😂😂涼しくなるのを待ってるところです😂💓
来月中にはやろうかと‼️笑

  • S

    S

    暑いですもんねー🤣
    冬になったらまた冬服の断捨離も待ってると思うとしんどいです🥲笑
    私も寒くなって億劫になる前にやりたいので来月頑張ります🫠

    • 9月18日