※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.M
妊活

着床痛や基礎体温の変動、胸の痛みについての経験を教えてください。着床痛はズキンとした鈍痛や下腹部の重さ、胸の痛みは張らず柔らかいこともあります。基礎体温の変動に不安を感じています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

【着床痛や基礎体温の変動、胸の痛みについての経験を教えてください】

着床痛と胸の痛みと基礎体温について

いつもありがとうございます😊

着床痛というと、チクチクする という記述をよく目にします️📝
今回着床時期と思われる時期にチクチクじゃなく、ズキンという鈍痛?がありました😣
立ち上がる時やクシャミをした時にズキーンときたり、歩いてる時にズキズキしたりという感じです💦
そのような痛みも着床痛というのでしょうか?🥺
生理前のような下腹部の重さもあります🥲

また、生理前に胸が張って押すと痛くなる方で、妊娠した周期は押すと痛いけど胸は張らずに柔らかかった方いますか?🥺

今周期基礎体温が今までにない動きをしていてそわそわしています😹

全てに当てはまらなくても、着床痛や胸の痛みについて同じような経験ある方お話し聞かせてもらえると嬉しいです🥺💖

コメント

さまわか

今回の妊娠では胸が張らなかったです!!
検査薬で陽性が出て「あれは着床痛だったのかな??」と言う感じの体験談ですが
よくネットで見るチクチクといった痛みではなく私は「痛たたたたたた!!!!」と声が出そうになるくらいの痛みでした:( ;´꒳`;)

• H.M

H.M

コメントありがとうございます🥺♡
    胸張らなかったんですね!
    痛みはどうでしたか?🥺
    張ってはいないけど押すと痛いとかありましたか?😣

同じです!!
    私も、いたたた!とつい言ってしまうような痛みでした💦
    痛みは何度かありましたか?🥺

質問ばかりですみません😭

• 9月18日
  • さまわか

さまわか

お返事が遅れてしまって申し訳ないですm(_ _)m

着床痛と思われる痛みは何度かありました!!それも2-3日続いて!!!!
    胸の痛みはホントに無かったので
    「あー…駄目だったのか」と諦めてましたwww

• 9月19日
  • H.M

H.M

お忙しいところお返事ありがとうございます🥺💖

わぁぁ本当ですか!
    私も2日間不規則に何度かあったので希望が持てます🥲✨️
    胸の痛みは全く無かったのですね😳
    生理前や生理の時のような下腹部の重さはありましたか?🥺

• 9月19日
  • さまわか

さまわか

毎回返信が遅れて申し訳ないですm(_ _)m
    基本的に生理痛等はないタイプなので判断がイマイチ分からない所はありますが
    間違いなく生理が来る!!って謎の確信だけはありましたwww
    初めての妊娠(出産済み)の時は
    感じたことの無いズーンっと重い感じがありましたね(´・ω・`)

参考になるか分からないですが
    子宮が張ってる??感じではなく子宮が固くなった感じでした!!!!

• 9月20日
  • H.M

H.M

とんでもないです🥺💕!
    詳しくお話しくださりありがとうございます🥹

感じたことのない痛みや重みがあると、直感的に、あれ?って思いますよね✨️
    1人目の時は何も意識してなかったので、全てが記憶に無くて…😂
    子宮が固くなった感じ😳!
    気になります👀

明日生理予定日ですが、今朝も今まで見たことない体温で少し期待しちゃいます👶
    でも生理前のような下腹部痛と胸の痛みがあるので、どっちなんだーい!となってます😂😂

• 9月20日
  • さまわか

さまわか

あ!!私一回目の妊娠の時は生理予定日にガクッと体温下がりました!!!!
    だから下がってもまだ分かりませんよ!!!!!!

• 9月21日
  • H.M

H.M

本当ですか😭😭😭
    今日生理予定日で、昨日までの体温はなんだったんだ?😂というくらい急降下しました🤣
    さまわかさんのお言葉で勇気づけられました😭💕
    ちなみに、低温期くらいまで下がりましたか?🥺

• 9月21日
  • さまわか

さまわか

低温期位まで下がりましたよ!!
    それから次の日に少し持ち直して
    また次の日下がって…

もぉ絶対来るやつじゃん!!!!!!って思いながらも測り続けたら段々上がっていきました!!(^^)

• 9月21日
あー

着床痛はチクチクでは無く、ズキーンでした!😊
そして、胸も触ると柔らかいけど押すと奥が痛い感じでした💕

• H.M

H.M

コメントありがとうございます🥰
    着床の痛みも胸の状況も全く同じです!🥺
    期待しちゃいます😹💕
    生理前もいつも押すと痛いのですが、今回張りがなくて🥺

ちなみに、生理前のようなお腹の重さ?怠さ?はありましたか?😊

• 9月18日
  • あー

あー

今までに3回妊娠していて、2回流産しているんですが毎回着床あたりでズキーンとありました😊
    お腹の重さもありましたよ🎶

• 9月18日
  • H.M

H.M

毎回ズキーンだったんですね🥺💕
    希望が持てます🥺!
    お辛い経験までお話しくださりありがとうございます😢

お腹の重さもあったのですね❣️
    ちなみに、胸の痛さは生理前の時と変わらない痛みでしたか??
    よく、胸や乳首もチクチクすると聞くのですが、いつもの生理前と変わらない痛さで🥺

• 9月18日
  • あー

あー

生理前に胸が痛くなることがあまり無くて、生理が始まってから胸が痛くなっていましたが同じでした🎶

• 9月18日
  • H.M

H.M

本当ですか🥺
    ありがとうございます🥺♡
    あーさんのお言葉でとっても心が軽くなりました☺️💕
    たくさんの質問に答えてくださりありがとうございます🥰

• 9月18日
  • あー

あー

本当ですか?良かったです😊
    妊娠してますように☺️💕

• 9月18日
  • H.M

H.M

温かいお言葉ありがとうございます🥺💕💕
    赤ちゃん来てくれると嬉しいです🥰

• 9月19日
ももんが

はじめまして
コメント失礼します。
現在妊娠5週目とのことですが、週数的にこのあとに妊娠されたのでしょうか?
今同じような感じで体温も似ていたので質問させていただきました!
よろしければ教えてください🥺

• H.M

H.M

こんばんは☺️🌙
    夜分にすみません🙇‍♀️

誤字があり、一度コメント削除させていただきました🙇‍♀️

この時はリセットしてしまい、次の周期で妊娠して、本日心拍が確認できたところです😊

妊娠した周期の基礎体温添付しますね✨️

今高温期何日目ですか?🥺♡

• 11月2日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます!
    現在高温期8日目です。
    まだまだ高温期の範囲内とはいえ日に日に下がってきているので、ダメかもしれないと落ち込んでいます😭
    心拍確認できたんですね!おめでとうございます🎊
    寒くなるのでお身体大切になさってください!
    妊娠された時は下腹部の痛みなどありましたか?

• 11月3日
  • H.M

H.M

8日目なんですね☺️
    この時期本当にソワソワしますよね…
    まだまだ高温期内ですし、全然希望あると思いますよ💖!!
    諦めないでください❣️
    タイミングもバッチリですね🥰

お優しい言葉ありがとうございます☺️✨️

下腹部の痛みは、クロミッドとHCG注射の影響か、高温期に入ってから8日間くらいは生理前のような下腹部痛、膨満感がありました💦
    それ以降も軽い生理痛のようなものが続いたり、片方の卵巣辺りがたまにチクチクズキズキするような感じで、いつもの生理前とほとんど何も変わらなかったです😊
    唯一違ったことは、私は生理前はいつも2.3日前から胸が張り始めて押すと痛むのですが、今回は張りが弱くグーっと押しても少し痛いかな?くらいでした!
    それと、生理予定日当日の朝に仰向けでクシャミをしたら、子宮の辺りがピキーーーーンと攣るような体験したことのない衝撃がありました💥
    いつもの生理前と違ったことはこの2つくらいでしたよ🥰

• 11月3日
  • ももんが

ももんが

優しいお言葉ありがとうございます😭
    37度なんていったこともなかったので期待していたのですが、そこから上がる気配もないので諦めかけていました。きっといると思って血を見るまではあきらめないようにしたいと思います!

くしゃみのつるような体験は前回今回と経験しているのですが前回はダメだったんですよね😨
    でも人によりますもんね
    私は今胸が張る、下腹部のガス溜まり、いつもの生理前症状と同じで凹みます😂
    注射は今周期で初めてだったんですか?

• 11月3日
  • H.M

H.M

37度超えるだけで世界がキラキラしますよね🥺✨️
    日によって多少上がったり下がったりはすると思うので、高温期内を保ってる間は絶対に大丈夫です🥰
    ももんがさんの赤ちゃんは必ずいると私も信じてます❣️

そうだったんですね😳
    妊娠した時だけ起こってくれる症状があれば分かりやすのになぁといつも思います😹

注射は5月から毎周期2回打ってましたよ😊💉

• 11月3日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます!信じて待ちたいと思います!

本当にそうですよね😂
    そうなんですね!効果があったようでよかったです!
    色々と教えていただいてありがとうございました😊

• 11月3日
  • H.M

H.M

リラックスしてお身体大事にお過ごしください🥰

とんでもないです❣️
    また何かありましたらいつでもコメントください🥺♡
    私もお話しできると嬉しいので☺️

• 11月3日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます!
    本当ですか?
    私もお話できると嬉しいです。
    なかなか妊娠された方の経験を聞けないので…
    もしよろしければ検査薬のタイミングなども教えていただけますか?

• 11月3日
  • H.M

H.M

もちろんです🥺
    私もここの方達には不安な時たくさん助けてもらったので、少しでも力になれたら嬉しいです🥰

検査薬のタイミングですが、大量にまとめ買いしたクリアブルーがあったので、HCG注射の抜け具合を調べたくて高温期8日目から使ってました💦
    もったいないので普段はしないのですが、以前一度注射打った周期にフライングして8日目で極薄陽性だったのが、今回は同じ8日目でもかなり濃く出てました!
    その時の代謝とかによっても違うのかなぁとあまり気にしてなかったのですが、10日目に再度試すと2日前よりも濃くなっていて終了線と同じくらいの濃さでした☺️

あまり役に立つ内容じゃないかもしれません🥺🥺💦
    すみません(;_;)

• 11月3日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます!
    HCGを打っていると偽陽性になることがあるんですよね😓
    今のところはそういったものを使ってはいないのでまだ出ないですよね…明日9日目なので明日も高温期がちゃんと続いているようならフライングしてみようかとも思うのですが早いですかね💦
    やはり8日目とかに使って陰性なのは検査薬も勿体無いですし…
    お話聞けてありがたいので謝らないでください!

• 11月3日
  • H.M

H.M

そうなんですよね😞
    偽陽性出るのがややこしくて、注射の反応なのか自力のなのかが分からずモヤモヤでした💦

早いと9日からでも陽性出てる方いらっしゃいますよね☺️
    HCGの分泌に個人差ありますし、フライングで陰性だったとしても生理来るまでは分からないですしね🥰
    確実なのは生理予定日過ぎてからかとは思いますが、明日の体温次第ではやってみてもいいかもですね✨️
    私ならしちゃいます!笑

ありがとうございます😭♡
    優しい、、🥲
    なんでも聞いてください🥹

• 11月3日
  • ももんが

ももんが

確かにモヤモヤしますね💦
    科学流産もあるので早くない方がいいだろうとはわかっていながらも、受精だけはできたのだと分かるのならフライングもアリかな?と思ってます😂
    私もこのままの体温が続けば我慢できなさそうです😆

お言葉に甘えてもう一つ…身体の変化は生理前とほとんど変わらなかったとのお話でしたが、熱いとかポカポカしてるといったこともなかったですか?
    私は今のところ全くありません😂
    よくそういった情報を見かけるのでどうだったかな?と思いまして

• 11月3日
  • H.M

H.M

確かにそうですね!☺️
    受精ができたかどうかが分かるだけでも次への活力になりそうです❤️‍🔥
    このまま体温保ちますように🥰🙏

ポカポカはあまりありません🥺
    いつも生理前も高温期は少し火照った感じがするのですが、今回も生理前にはそれがありましたが、妊娠判定もらってから今までポカポカした感じがなくて🥲
    私もポカポカするという情報よく見かけてたので、あれ?となりました☺️💦

• 11月3日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます!明日が楽しみなような不安なような、複雑な気持ちです💦

そうなんですね!
    やはり人それぞれですよねー…結果が待ち遠しいですが落ち着いて過ごしたいと思います!
    本当に色々と聞いてしまってすみません…ありがとうございます😊

• 11月3日
  • H.M

H.M

すっっごくわかります😭
    なるべく楽しい気持ちで待ちましょう🥰
    絶対来てくれるって信じましょう✨️

とんでもないですよ🥺
    分からないことあるとモヤモヤしますよね💦
    あまり溜め込んだり1人で悩まずにいつでもコメントくださいね🥰
    ママがリラックスした状態でいるのもとても大事なことだと思うので😊

• 11月3日
  • ももんが

ももんが

本当に優しくて感謝しかありません
    かほさんはお身体大切に、素敵なマタニティライフをお過ごしくださいね🥰
    私も続けるようリラックスして楽しく過ごしたいと思います!

• 11月3日
  • H.M

H.M

温かいお言葉ありがとうございます🥰
    ほっこりしました💕

本当に本当に続いてほしいです🥺🤍
    ももんがさんに可愛いベビーが来ることを心から祈っています🥰🥰

• 11月3日
  • H.M

H.M

こんばんは😊🌙

その後体調いかがですか?🥺
    毎日気になってしまって🥺

気分悪くされたら申し訳ないです😢

• 11月5日
  • ももんが

ももんが

こんばんは☺️
    気にしていただいてありがとうございます!
    昨日基礎体温が下がってしまって落ち込んでいたのですが、今日また上がりました!
    でもフライングしたら陰性で😨
    下腹部のチクチク、胸のチクチクがあってリセットかなーと怯えてます😂
    でも胸のチクチクは今までの生理前にない症状なので、どこか期待してしまっています😭

• 11月5日
  • H.M

H.M

わぁ!本当だ😍
    上がってますね😍💕
    綺麗な基礎体温✨

下腹部のチクチク、ありましたよ🥺
    胸のチクチクも、うっすら感じるくらいではありましたが、ありました!
    普段の生理前は張るだけでチクチクは無かったので🥹

1日1日がドキドキですよね🥲

• 11月5日
  • ももんが

ももんが

でも、以前も生理1日前くらいにガクッと下がったことがあるので生理直前まではわかりませんね😭

下腹部のチクチクは左下の同じところが昨日から不規則で続いています😅
    胸は今日からで左胸だけなんですけど乳首付近がチクチク痛いです😓
    かほさんのお話聞くと少し希望が持てます!

陰性を見てしまっているのであまり期待できませんが、やはり生理まではソワソワしますね💦

• 11月5日
  • H.M

H.M

こればかりは分からないですよね😭
    下腹部のチクチク、左下の卵巣辺りが不規則に痛むの同じです🥲
    今もあります🥲
    乳首や乳首付近がチクチクするというお話し、ここでもよく見かけますね🥺

通常検査薬使えるのは生理予定日1週間後からですし、フライングで陰性だったとしても生理来るまでは信じて待ちましょう🥺💕

• 11月5日
  • ももんが

ももんが

本当にすぐに分かる目印があればいいのにと思います😭
    症状似てますね🥺
    いたらいいのになーと思ってしまいます😅

そうですね!
    もう少し待ってみます😆

• 11月5日
  • ももんが

ももんが

こんばんは☺️
    今日の朝また基礎体温が下がってしまいました😭
    お腹もじくじくとした痛みがきていて、おりものも増えてきたので多分リセットだと思います…気にしてくださってありがとうございました☺️
    次周期また頑張れるように気持ちを切り替えたいですが、なかなかきついですね💦
    今回高温期がいい感じになったので、それは良かったと思って前向きに捉えられるようにしたいです!
    かほさんはお身体大切にお過ごしください🥰

• 11月7日