※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期、後期にティーを500ml飲んでも大丈夫ですか?烏龍茶はNG?初期はつわりでティーしか飲めず、後期つわりで悩んでいます。

午後ティーストレートが大好きなんですが妊娠中期、妊娠後期に1日500mmペットボトル1本ずつ飲むのは赤ちゃんに悪いでしょうか??😭

烏龍茶も良くないですかね💦
妊娠初期につわりが酷かったときに、ティー系しか飲めなくて後期つわりが始まったらどうしようと悩んでいます。

コメント

ママリ

毎日紅茶、コーヒー飲んでましたが、気にする方は気にしますよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね🥲初マタって事もあって紅茶飲みながら罪悪感がすごいです😵

    • 9月18日
ママリ

ウーロン茶毎日500mlの1本は飲んでました!
カフェイン量的にはOKの範囲だったかと思います。

3人目妊娠中🤰🏻

私も紅茶大好きで飲みたくて飲みたくて仕方なかったけど、1日コップ1杯って決めてました😖
気にしない方は気にせず飲んでると思いますよ!

nana

飲んでも害はないですが飲んだ事によって気にしちゃう…とかならやめたほうが!!
コーヒーよりカフェイン少ないし
全然大丈夫だと思いますけどね☺️

しほ

午後ティーはどちらかというと糖分が気になります…💦

ぷにか

毎日ペットボトル1本分のカフェラテか紅茶かお茶飲んでますよ😊

ねこ

カフェインの問題ですか?糖分?
カフェインなら私、3人目妊娠中緑茶しか飲めなくて毎日飲んでましたが健康に問題なくすくすく育ってます!
糖分なら無糖に変えるとかでなんとかなるかと!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カフェインです!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

毎日コーラめっちゃ飲んで
旦那と1日2Lはあけてました🙌🏻
心配性でしたらやめておいた方がいいと思います🙃

はじめてのママリ

私中期から産まれるまで毎日のように飲んでました!!
多い時おっきい方1日であけてました🤣
気になるならやめた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレートでしょうか?💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じで午後ティーのストレートです🫨
    そして産後は午後ティーのレモンティーにドハマリしてます😆

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ティー大好きなので良かったです!!!!

    • 9月18日
おかちゃん

つわりの時、おいしい無糖紅茶がとても美味しく感じたのでそればっかり飲んでました!1日500ml以上は飲まないように気をつけてました!今は後期になり、毎日ではないですがたまに欲するので紅茶コーヒー飲んでます。