※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのまる
産婦人科・小児科

浦和や南浦和でおすすめの産院を探しています。ローズマタニティクリニックや加藤クリニックを検討中です。他の通いやすい産院も知りたいです。実際の体験や費用、産後ケアについて教えてください。

【浦和や南浦和でおすすめの産院について】

今妊娠6週目で初めて妊娠したのですが、産院選びに迷っています。さいたま市の浦和や南浦和近辺で良いところ知っていますか?

今少し検討しているところは、

・ローズマタニティクリニック
・加藤クリニック

です。車がないので、公共交通機関でも比較的通いやすい他のおすすめの産院等もあれば教えていただきたいです。
引っ越してきて、地域の評判を聞ける友人も少ないので、実際出産してどうだったか、費用、産後ケア等教えていただけるとありがたいです…!
よろしくお願いします。

コメント

ゆちゃぴ

下の子をローズで出産しました!
検診や入院費等は手出しがわりと多めでしたが、看護師さんや助産師さんも親切な方が多いし、お部屋も綺麗、アメニティも充実しててご飯もおいしくてすごく良かったです☺️

産後ケア?はわからないのですが、小児科が併設されているので黄疸が気になった時など1ヶ月検診前にも数回お世話になりました!

• ひのまる

ひのまる

ローズで出産されたんですね😊
    費用面は安い方がいいですが、看護師さんや助産師さんの雰囲気、お部屋やご飯等がいい方がいいですね✨️
    小児科併設されてるのも魅力的です…!その後の予防接種とかもローズでできる感じですかね🤔?

ちなみにお部屋は全室個室でしたか?

• 9月19日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

さいたま市にお住まいでしたら予防接種も大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    予防接種で赤ちゃんやお子さん連れてきてる方も見かけました☺️

全室個室でした!
    トイレやシャワーも部屋の中に併設されているので、自分のタイミングで行けるし何より産後のボロボロの身体でもあまり歩かずに済むので助かりました☺️

• 9月19日
  • ひのまる

ひのまる

ありがとうございます😊
    個室でシャワーもトイレもついてるの魅力的です✨️
    是非、参考にさせていただきます😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

ローズマタニティクリニックで出産しました!
費用は高いです😂
小児科や予防接種は基本的には近くの小児科に行くように言われます😢
小児科医が毎日いるわけではないからだと思いますが、、、、

個人的には夜間の助産師さんはハズレだと感じました、、、、
産後のズタボロの時にキツイこと言われました、、、😂
外来や、昼間の助産師さんは皆さん優しいです🫶

• ひのまる

ひのまる

費用面やっぱり高めですよね…
    なるほど、小児科は併設というよりは小児科を見れる先生がいる時があるという感じなんですかね🤔

助産師さんの雰囲気結構大事ですよね😭1番苦しい時とか、困った時にすぐ聞けるような優しい人がいいですよね🥹

実際の感想参考になります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

加藤クリニックで去年出産しました👀この辺だと高くはない値段設定だと思います
個室だしお食事も毎食豪華だったし助産師さんもみんな優しかったです!
検診の待ち時間長いって言う方もいましたがもともと産婦人科は待ち時間あるところなのでそんなに気にならなかったです

• ひのまる

ひのまる

どこでも待ち時間はある程度かかりますよね…💦
    まぁ、丁寧に見てくださっているということで考えてもいいかもですね🤔

色々な方のコメントを見て、加藤クリニックに傾きつつあります…!個室と豪華な食事、先生たちの優しさ大事です!!
    ご意見ありがとうございます!!

• 9月22日