※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が好きじゃなくなってしまったというだけで、離婚したいと思うのは…

旦那が好きじゃなくなってしまったというだけで、離婚したいと思うのは身勝手ですか?
旦那の地元に住んでて、実家は2時間くらい離れてるのですが、もし離婚したらこのままここで?引っ越すの?息子の世界を壊してしまうよなとか色々考えちゃいます。
ギャンブルや暴力などはないですが、会話もなく、冷めに冷めきっています。離婚理由として弱いでしょうか。

コメント

わっか

旦那さんにはその気持ちを打ち明けたことがありますか?
冷めきっていたとしても話し合いをまだした事ないのであれば修復できる可能性は少なからずあると思います。

私の父はDV、ギャンブル依存、アルコール依存、借金、宗教。絵に書いたようなとんでもない父でしたが、母は末っ子の私が中学卒業するまで頑張ろうとしてくれてました。実際は警察沙汰になることがあり中学3年の夏に離婚しましたが...😅
でもそこまで頑張ってくれた母に感謝しています。

お子さんのことを考えるのであれば、話し合いをしたらいいと思います😊
話し合いした後でも同じような気持ちで離婚したいと強く思うのであればそれはちゃんとした離婚理由になると思います☺️

• ママリ

ママリ

あります。何度も、離婚したいと伝えています。嫌だったことや、許せなかったことなど細かくその都度伝えていますが、改善もなくここまで来ています。気持ちも冷めきってます。

そうだったんですね、家の父もまあまあで、結局ずっと別居からの離婚でした。ここまでの父親だと離婚に何も迷うことなく突き進めるんですが、私の旦那は、
    言い方が嫌だとかそんなことからはじまり、コミュニケーションもなくなり…とギャンブル浮気、暴力などないので子供のことを考えたら…とか、周りのこととか考えて踏み切れずにいます💦
    そのようなお父さんでも中学卒業まで頑張ろうと引き伸ばしてもらってよかったと思えたんですよね🥺??
    うちは子どもはパパ好きなので、私の一存で離婚していいのか、子どもに辛い思いさせるんじゃないかとか考えてしまっています。

• 9月18日
  • わっか

わっか

話し合いされたことあるんですね🥲
    完全に価値観の違いって感じですね😞💦

そのような父でしたが、父の性格が変わり始める前までは私たち子供にとってとても優しい父でした。
    離婚のタイミングは難しいと思いますが、私の家庭は1番いいタイミングでの離婚だったと思います。
    おかげで中学卒業まで転校などはなかったので今も幼なじみとよく遊びますし、父も今はだいぶ落ち着き私含め兄弟3人とも定期的に父とご飯に行ったりしています😊

子供がパパさん好きとなると余計判断が難しいとは思いますが、私がママリさんと同じ立場だとしたら辛くても子供がお父さんのこと好きな限り、旦那さんが人様に迷惑かけるようなことはしない限りは頑張ろうかなと思います。
    子供に罪は無いので🥲

でも今耐えれたとしてもこの先上手くやっていけるかは分かりません。
    もし今耐えたとして、次に限界が来たのがお子さんが小中学生ともなると余計離婚しずらいような気もします🤔
    そうやって考えるとまだ子供が小さいうちに離婚した方がいいかもしれないですね...
    でもお子さんがパパさん好きなら離婚してからも小さいうちはパパさんとママさんも一緒にお出かけしにいったりしたらいいかなと思います🥰

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

価値観は完全に合いません💦伝えても意味ないなと最近はもう視界にも入れないようにしています。そうなんですね、、うちもこどもとはあそんだり、出かけたりするのでパパ休みだと子どもは喜んでます。
    やっぱりその場合、私の一存で別れるのは憚られますよね…。
    ほんとに嫌いで、子ども交えてでなければもう話もしたくないし、目も合わせません。
    こんな人生…とも思います。別れてからも一緒に出かけたりとかは私は別にいいと思いますが、旦那はいやそんなん分かれたら無理やからってタイプなので、無理かなーとも思います。
    そしたら子どもにとっての家族の団らんを私が奪ったことになるよなと思うと…やっぱり頑張るしかないかなと思ったりしますね💦

• 9月18日
  • わっか

わっか

言ってもなんも変わんないんだろうなぁってなる時ありますよね、、旦那では無いですが友達にいます😅

義務教育は15歳まで。15年って考えると長いように感じますが、残りの人生60年あったとして4分の1って考えると少しは短く感じれるかもしれません。
    そう思えば15年我慢して残りの45年離婚してからでも楽しめるような気もします🤔

ママリさんの幸せはもちろんですが何よりも子供の幸せがママリさんにとっても1番だと思います。ママリさんが離婚を我慢することによって育児への余裕がなくなったりするようなのであれば離婚するのもアリなのでは??と私は思います☺️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすいません。
今、私も同じ感じで思わずコメントしてしまいました。
よかったらその後はどうなったか教えていただきたいです( ; ; )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!気がつくのが遅くなりすみません!
    その後も変わらず、会話すればイライラするので、あまり話さなくなりました😅
    会話しなければイライラはしませんが、話す人間がいないので、面白くないし嫌い度が増します😅
    他の仲良い夫婦が羨ましく見えて仕方ありません笑😂子どもが大きくなるまでは、なにか向こうが浮気や、不貞行為がない限りは離婚しないと決めたので、もう省エネで過ごすしかないなと思って耐えてる日々です…他に友達と遊んだり実家に帰ったりして、旦那以外の場所で好きに楽しんでます!
    虚しいですが、これが一番自分にとってストレスがないなと思って行き着きました😂

• 4月10日