※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハローベイビーの訪問について、保健師さんにお茶を出す必要はありますか?話の内容や時間はどのくらいでしょうか?

藤沢市のハローベイビーについて教えてください。 上の子の時も保健師さんの訪問があったのですが、コロナ前だったので、もうどんな感じか忘れてしまいました💦
・保健師さんにお茶は出しましたか?
・どんな話をしましたか?
・どれくらい時間がかかりましたか?

どれか1つでも良いので教えてください!
家に人が来るのが面倒なタイプなので正直憂鬱です😣

コメント

はじめてのタママリ🔰

もう1年以上経っているので今は変わっているかもしれませんが、私のときはお茶は断られました!コロナ流行中なので遠慮しているとのことでした🙂💡

どんな話…は困っていることがないかとか、相談できる場所、家の近くの児童館など教えてもらいました。でもそんなにたいした話はしなかったです😆産後うつの傾向がないかアンケートとかも書きました。体重測ってもらったり。
時間はうちはちょっと長めだったかもしれませんが1時間弱だったと思います。

私も片付けしなきゃと憂鬱でしたが話したら案外すっきりしました☺️
ママと赤ちゃんが健康かを見に来ていると思うので、元気な姿を見せればすぐに終わるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    こちらがあまり質問しなければ早めに終わりそうですね。聞きたい事をまとめておいて、ササッと質問して終わらせようと思います!

私もおしゃべりは大好きなので、なんだかんだたくさん話しちゃってスッキリしそうな気もします(笑)

• 9月23日
看護師ママさん

お茶出してません🎵
1時間くらい話しました!
赤ちゃんのこと、ママの体調、母乳、ワクチンなど細かく色々話しました😊

家は産後で疲れてたので
最低限しか片付けなかったです。🤣✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後だからお家が散らかってるの、保健師さんも分かってますよね😂色々気を使わずにいようと思います!ありがとうございます☺️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

助産師さん来ました!片付ける余裕なんてなかったので、全然部屋汚いままお茶も出さず2人でフローリングの床で話しました笑
すごい話す方だったので、2時間近くいました!でも私ははじめての育児なので話せてよかったです✨内容は産後ケア事業のことやこれからの育児環境のこととか色々でした。二人目だったらそこまで長引かないと思いました👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間は結構長いですね!!
    こちらがそんなに質問しなければ早めに終わりそうですね😊
    部屋もそのまま、お茶も出さず、気楽にいこう思います✨ありがとうございます☺️

• 9月23日