※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に嘔吐。食べ過ぎ、圧迫、アレルギーなど原因を考えています。朝は嘔吐なし。要因は何でしょうか。

生後7ヶ月 離乳食の2時間後に嘔吐しました🤮

夕方に7倍がゆ35gくらい、かぼちゃ15g、枝豆ペースト15
g(コープの冷凍)、バナナ10gを食べています。その後、授乳しいます。
ちなみに完食はしていません。かぼちゃは半分くらい残しています。
新しい食材は食べておらず、何度も食べている食材です。

ただ単に食べ過ぎなのか?
常にほぼうつ伏せでいるから腹部が圧迫されて嘔吐したのか?
はたまたアレルギー??
なんだと思いますか?😵‍💫😵‍💫

ちなみに朝は7倍がゆ40g、じゃがいもポタージュ25g(和風ダシでといたもの)、ブロッコリー15g、豆腐20g、梨15gを食べています。朝食後は一度も嘔吐していないです🤔

コメント

つきみ

少量ずつの嘔吐で新しい食材ではないのならアレルギーは違うんじゃないかなぁと思います🤔
ほかに普段と違うところもなく元気なら、たまたま腹圧か何かで吐いてしまったと判断します…
嘔吐すると心配ですよね💦

• ママ

ママ

そうなんですよ🤮💦嘔吐したら心配で🥲🥲

• 9月20日
ままま

うちもよく離乳食のあとミルクあげてその1時間後とかに吐きます。
うつ伏せで遊んでてお腹圧迫されてるんだと思います。

• ママ

ママ

その可能性が高いですよね🤮💦ありがとうございます😊!

• 9月20日