※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供の発熱について遺伝や対策について相談中。毎月発熱し、対策は取っているが感染リスクが気になる。

【あまり発熱しない子は遺伝なのか何かしているのか】

滅多に熱出さない子ってもう遺伝ですか😳?
それとも何か気をつけてたりします?

園や学校でも休む子って大体同じというかきまってますよね🥺

ちなみに我が家は毎年8月以外毎月発熱してます🥹

最低月1、子供2人なので平均すると月2😩
下の子に至っては4回入院してます😇

納豆、ヨーグルト、睡眠、手洗いうがい、鉄分、タンパク質、ビタミンD、とりあえず人並みですが対策はしてます🥺

今はインフルとコロナが園や学校で同時流行。

我が家は今はまだ平気ですが毎年新学期早々に流行る時ではなく、流行り休んだ子達が登園してきた頃に大体うちは感染します😇

コメント

姉妹のまま

長女は滅多に熱出さないです!
気をつけていることと言えば、手洗いと、不健康な食事を摂りすぎないことくらいです😊
私自身、滅多に熱を出さないです✨

ただ次女は保育園の洗礼+超高めの平熱のせいで、人並みには熱出していますね…

ます

今年年1で熱出すのが少し長引きましたが、
基本元気です。

私は逆に対策してないと言えるくらいゆるいです😅
食事は旬のものを出すように心がけてます。