※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

子宮奇形でストレスが心配です。神に祈りながら、ネガティブな情報に不安を感じています。励ましをお願いします。

【子宮奇形のリスクについて、ストレスが心配です】

無事に心拍確認ができて、現在9週です。

私は子宮奇形(双頚双角)があります。
ネットを見ると流産や早産の確率が上がるなど、悪い情報ばかり入ってきます。

経膣分娩だろうが帝王切開だろうが、この子が元気で無事に産まれてくれれば他に何も望まないから…と神に祈る気持ちです。

ストレスは良くないと頭では分かっていても、気付いたらネットで調べてしまって。
ダメかもしれないとネガティブになって涙が止まらなくなります。

メンタルぐちゃぐちゃな私を、励ましていただけないでしょうか。

コメント

mo

私も形は違いますが、子宮奇形(弓状子宮)です。特にトラブルもなく無事出産できました😊

大丈夫です!
赤ちゃんを信じて、ご自愛ください🌸

• しずく

しずく

ありがとうございます😭
    せっかく来てくれた赤ちゃん、信じてあげなきゃですね😭

• 9月16日
saya

双角子宮で2人出産しました☺️
予定帝王切開でしたが
トラブルもなく出産しました。

心配になってネットで調べまくってしまいますよね😖

大丈夫です!リラックスして
妊婦生活送ってくださいね❤️

• しずく

しずく

無事出産できたのですね😭
    同じような境遇の方に大丈夫だよ、と言ってもらえると安心します😌
    ありがとうございます😭

• 9月22日