※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出血がある場合は早めに病院へ行くことをお勧めします。少量の出血はよくあることですが、安心のために早めに診察を受けることが大切です。

まだ胎嚢確認までしかできていない6週後半の妊娠初期なのですが、先ほどトイレに行くと少量の出血がありました😭

来週心拍確認で病院に行くつもりでしたが早めに行ったほうがいいでしょうか?
少量であればよくあることなのでしょうか?
これまで特に出血なくきていたのでかなり焦っています😢

よろしくお願いします。

コメント

ゆきち

少量の出血ありました。私の場合は特に問題無かったです。

続くとか大量なら早めに診てもらった方が良いと思います。
ちなみに6週後半なら心拍確認も出来る可能性が高いかなと思います✨

• ママリ

ママリ

ほんとに少量で今は治ってるので少し様子みようと思います💦
    心拍確認早く行きたいんですが来週末に来るよう言われていて…🥹

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

次男のときら7週で大量出血して、もうダメなんだな…と思いましたが無事産まれました。
長男のときも13週まで出血続いていました。
妊娠初期は珍しくないと思いますが、不安ですよね💦
私だったら早めに病院行って診てもらいます。

• ママリ

ママリ

大量出血😳無事で何よりです!
    少し様子みて止まらなかったり量が増えるようであれば病院行ってみます🥲

• 5月10日
ままり

2日前から少量の出血あって
来週受診予定でしたが
今日行ってきました。
特に問題なく大きく育ってるとの事だったので
気になるなら早めに行ってみた方が安心すると思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今は落ち着いているのでちょっと様子みてみようと思います🥲

• 5月10日
サキ

私は2回目の検診(8w0d)の朝に少量の出血があり心配でしたがその日の検診で心拍確認できました!

それ以降は出血ないので妊娠初期の出血で少量なら大丈夫だと思いますが、他の方の仰るように心配でしたら病院行った方がいいかもです🥺