※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が下の子に厳しく、私は3歳なので理解を促しているが、旦那は怒り方が乱暴で、上の子の時と違うと感じる。同じ経験の方いますか?

【下の子のしつけについての旦那の態度について】

下の子が結構よくしゃべってうるさかったり、言うことを聞かなかったり、上の子の時より手がかかる気はしているのですが、旦那が下の子に『うるさい!』『あんまり言う事聞かないと手が出るぞ!』とか言います。娘には甘いのに。
下の子に当たりがキツイって言ったら、『もうしつけしないから』とかキレてました…。
私は多少うるさくても、まだ3歳だしなーと思ったり、話して分かってもらおうとしたりしています。それでも言うこと聞かず、イライラして叱ってしまう時もありますが。
怒る時の言い方も乱暴な言い方で、それもイヤです。しきりと上の子の時はおりこうだったと言います。いや、怒ってたでしょ、と私は思います。
同じような経験のある方いますか?

コメント

ままり

旦那さんのはしつけではなく脅し…セリフがジャイアンですが💧いずれお友達にも同じこと言うようになりますよ「貸してくれないと手が出るぞ」とか😞私も旦那がそれはちょっと、と思う声かけしてたら言うようにしてます。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

なんか、自分が父親に厳しくしつけられたしいです。外ではニコニコして優しいパパだと言われてるのに、怒る時は口悪いです。娘も息子に怒ってるのを見て引いてる時あるくらい…。
    今朝も娘が咳の為に寝不足で起床が遅かったんですが、旦那が娘に朝ごはんバームクーヘンにする?って言うので、ダメだと私は言いました…。息子は食パン食べたのに何故に甘やかすのか…

• 9月16日