※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の見学したいんですが、入るつもりのないとこに見学行くのはやめ…

保育園の見学したいんですが、入るつもりのないとこに見学行くのはやめた方がいいでしょうか😣

色々、見比べるために見学したい(その中の1つに甥っ子が通ってる保育園もありどんな感じなのか気になるので💦)

また見学の連絡は土曜日とかはしないほうがいいですかね😣 人も少ないのかな?と思い平日より忙しいのかな?と…

コメント

COCOA

園側からしたら、迷惑でしょうが、言わなきゃ分からないんですし、別に良いと思います、
土曜連絡に関しては、子供も少ないですし、別にそこまで気を遣わなくても良いかなと思いますが、担当の人がいないとかの可能性はあるかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の近くの保育園が電話の感じがあまり良くなく、他の園は感じがいいとこばかりだったので、園の雰囲気も違うのかなとつい、気になってしまって…

連絡は気にしなくていいですかね😣💦

• 9月16日

入るつもりなくても見学したらよかったなんてところがあるのでありです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    見るだけみたほうがいいですかね😣

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

比較するために行くのはいいと思います!
私は自宅エリアにのびのび系?の保育園があり、評判も良し悪しが分かれるところだったので、見学行くだけ行こうと最初は思ってましたが見学に行ってもどうせ希望には入れないだろうと判断し、結局見学行きませんでした😅
連絡は私は土曜日は避けて平日にするようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    家の近くの保育園は5年以上前の口コミで、変えられないから通わせてるだけ。や、感じの良い先生と感じの悪い先生の差があるとか見かけて、確かに電話の感じも他の園と比べると感じ悪く感じてしまうものだったので、雰囲気もあまり良くないのかなあと余計に不安で…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の感じは5年以上前だと変わってる可能性はありますよね…。
    迷われてるのが雰囲気だけなら行ってみて、案外よかったと思うかもしれないし、逆に悪い!と実際に感じたらそれはそれで自分の目で確認できて良いと思います😊
    私が結局行かなかったところは保育方針がそもそもうーん、、と思っていたので💦
    それにしても保育園も案外電話対応悪いところ多いですよね…私も電話対応感じ悪と思ったところあり、そこに見学行くのちょっとためらいました😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😣💦

保育の方針とか色々ありますもんね😣💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

本日見学の電話しましたか?😭
私も土曜なのにしていいのか迷いつつ
三連休だし、時間もないしということで
すごく迷ってますー😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話しました!
    やはり担当の方はお休みでしたが、ざっくりと見学できる日などは聞けました!

• 9月16日