※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
妊娠・出産

出産までの経過について相談です。37週3日の初産婦で、少量の出血がありおしるしの可能性も考えています。前駆陣痛はあるものの、陣痛の兆候はなく、子宮口も少し開いてきているそうです。出産までの時間が気になっているようです。

こんにちは。今日で37週3日の初産婦です。みなさんはおしるしからどれくらいで出産されましたか??

昨日の夜、生理の終りかけのような茶色っぽい少量の出血と、血の塊が少量でました。
おととい内診があり、またまたグリグリされたのでそのせいかなぁと思いましたが、もしかしておしるし!?と思いました。

人によるかとは思いますが、おしるしはもうちょっと量が出るものでしょうか…

出血は一回だけでその後なにもなく、前駆陣痛はあるものの陣痛はまだ来る気配なしです😭

37週の検診では少し子宮口が開いて来てはいるけど、固いと言われました💦💦

後どれくらいで生まれるかなぁとドキドキしています💓

コメント

ぴろすけ

私は34週のころに内診で「おしるしが出てるね~」と言われてから、結局1か月後の39週で破水からの出産になりました。
34週の時のおしるし以来、ちょこちょこおしるしっぽいものが出ていたのですが、産まれる気配がなかったんですよね。
量は、小さめのナプキンで十分受けきれるくらいの少量しか出てなかったと思います。

• Na_Ki

Na_Ki

1か月続くこともあるんですね😳そして破水からだったんですね!おしるしがあると破水から始まらないみたいな記事をみたので油断してました😅

今また昨日と同じような感じで出血があったのでやはりわたしのもおしるしかもです😊
    量は少量だったんですね!!やはり人によって量は変わるんですね✨

コメントありがとうございます😊

コメント

• 2月19日

正産期入るとドキドキそわそわしますよね♡
私も内診でグリグリされると毎回茶色い出血が翌日までありました。出産前のグリグリで翌日に鮮血の出血が少量出てから毎日一日中前駆陣痛がありました。その4日後の深夜に中等量くらいの出血があり、その日の夕方に産まれました!
ほんと人それぞれみたいですね〜(^^)

• Na_Ki

Na_Ki

はい!ドキドキしてます💓

やはり内診の刺激によって…ってこともありますよね!わたしは検診日は出血なかったのでどうなんだろう…と思ってしまいました💦💦

鮮血が出てから一晩中前駆陣痛ですか😳痛そう…😓
    って前駆陣痛でビビってたらダメですよね😅

出血が何回もある場合もあるんですね!!
    わたしも今また昨日みたいな出血があったので今週中かなぁと期待してます✨

どんなお産になるのか楽しみです(•‿•)

• 2月19日

退会ユーザー

前駆陣痛は動けるくらいの痛みで我慢できめたのですが、本陣痛は痛みがくるとしばらくフリーズしてないとダメでした笑
    また出血があったんですね!
    子宮口も開いてるようなので、いつ陣痛来てもいいように心の準備しておいてもいいかもですね♡(°▽°)

• 2月19日
  • Na_Ki

Na_Ki

本陣痛はやはり別格なんですね😖‼️
    怖いですが、楽しみでもあります♬

主人が明日休みなので、今日の夜中あたり陣痛がきて、明日産まれてきてくれればなぁなんて思っています✨

いつ陣痛きてもいいように心の準備をしておきます!
    再度コメントありがとうございます(•‿•)

• 2月19日
chi◎

私は
35w6d おしるし(鮮血でびっくりする量)
36w5d おしるし(ピンクでほんの少し)
夕方に高位破水
37w0d 出産

になりました(^^)
内診ぐりぐりもしてないし前駆陣痛もなかったです!

もしかしたらもうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね(^^)♡

• Na_Ki

Na_Ki

早くからおしるしがあったんですね‼️

そして高位破水から2日後に出産されたんですね(•‿•)高位破水だった場合気付けるか不安です😭

内診も前駆陣痛もなかったんですね!やはり人によってお産は様々ですね✨

胎動も下に下がってきたと感じる位置になってきたので楽しみです♡

• 2月19日