※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングモールでオムツ姿の男の子を見かけ、戸惑いました。赤ちゃんの服装について気になりますか?

ショッピングモールで3、4歳ぐらいの男の子がTシャツとオムツ姿で買い物していて、最初何かの見間違いかなと2度見してしまったのですが、やっぱり下はオムツだけでした😂

失敗したのかな🤔着替えがなかったのかな🤔と理解しようとはは思ったのですが、小さくても海や川など水遊び場ではなく公共の場だったのと親が気にせず買い物しているので戸惑ってしまいました😵‍💫

赤ちゃんもオムツの上にロンパースだし私の気にしすぎですかね😅

買い物のオムツ姿気にしますか?気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にするし
絶対しないです😅

はじめてのママリ🔰

気にします💦
以前ファミレスに2歳位の女の子がTシャツ×オムツで連れて来られてて信じられませんでした😱

はじめてのママリ🔰

気にしますし、もしズボン履かせられない状況になったとしたら買いに行きます。

買いに行く途中だったと信じたい笑

はじめてのママリ🔰

おトイレ失敗したんだな〜とは思いますが自分の子ではあり得ないです💦

義姉家も子どもたくさんで、買い物中におトイレ失敗したら、とりあえずオムツ履かせて、ズボン買いに行くとかあるあると行ってました😂

はじめてのママリ🔰

発達障害のお子さんを育ててる方のブログとか読んでたらこだわり強くてズボンを履かせられないくらいの癇癪起こす子もいるのを知ったので私は気にならないです😗

みんながみんなそうではないことも理解してますが💦

はじめてのママリ🔰

気にはなりますが、その時期の子供はこだわりも強そうですしかなり拒否されてギャン泣きでどうしようもなかったのかもな…と、むしろ心の中で頑張れ!と応援します😂

ママリ

娘には絶対させないですが、他人の子なら色々事情あるのかな、、って思います!
5歳くらいの子がスーパーに上下パジャマで来てるのを見た時も、え??って思いましたがどうしてもそれじゃないといけない理由があったのかなと思って見て見ぬふりしました😊

はる

自分の子にはしないですが、よその子がその格好でも気にしないです。
イヤイヤがひどいのか、特性ある子でこだわりが強いのか。
理由はあると思うし、まぁ他人なので😂

ママリ

今絶賛イヤイヤ期の娘がいます!
皆さんが言うようにおトイレ失敗とか癇癪起こす子とかだと思います!
うちも今日もお外行きたいのにお着替えはしたくないー!と泣いて嫌がられました😂
根気よく言い聞かせてなんとか着替えさせましたが😂
男の子だったらもういいわ!と親が怒って着替えさせるのを諦めた可能性もありますね😂

みみさん

気にします。

でもわが家も予備の着替えも水遊びや飲み物こぼしたりしてしまって下のズボンの着替えがなくなってしまった時があり、スーパーで買い物して帰るって時で、ズボン履かせないで上のお洋服がお尻半分かぶるくらいの丈だったのでオムツチラ見えしてましたがささっと買い物して帰ったことがあります🥹

そーいったイレギュラーな状況だったのかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

皆さん沢山のコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ですが色々な意見が聞けて、凄く為になりました🙆

発達障害のお子さんだったりイヤイヤ期で拒否された場合で諦めてしまった回答は偏った考え方でマイナスに見すぎていたなと反省してプラスの考え方ができたので教えて下さりありがとうございます😊
服を買う途中の方もいるかもしれないですね😊

気にする方や気にしない方もいて色々な意見が聞けてよかったのです🙆