※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、骨盤ベルトをつけるタイミングについて教えてください。悪露がある間はつけない方がいいでしょうか。

出産後、骨盤ベルトをつけるタイミングについて教えてください🙇‍♂️

トコちゃんベルト2を持っています。
産後は骨盤ベルトをなるべく早くつけると体型が戻りやすいと聞いたのですが、出産当日からつけられるものでしょうか?

悪露がある間は汚れそうだしつけない方がいいですか?

コメント

6児のまま♡

出産当日からつけますよ!
なんなら初日は私がいってる産院では助産師さんがつけてくれます💡
そしてそもそも産院の入院リストに産後すぐからつけれる骨盤ベルトを持参するよう書いてあります😌

ななみ

出産速攻で腰が痛いと話したら
つけようって言われたのでつけてます🥺

骨盤は直ぐ治したいので🥺

悪露はもう気をつけるしか無いですが😭
今日も産後初のトイレで
悪露がつきそうになり焦りました。笑

はじめてのママリ🔰

出産した病院では使い捨てタイプの骨盤ベルトがついていて、出産して車椅子でベットに戻る前に助産師さんが着けてくれました。

はじめてのママリ🔰

退院前に骨盤ベルトいつからつけていいか聞いたら、人によっては産後すぐつけてると言われたので、産後すぐからつけて良いようです!

かん

出産して、6時間後にはつけてました😊!