※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食をたくさん食べているが、食べ過ぎか心配。小児科ではミルクを減らす提案。食べ過ぎなのか不安。特に吐いたりはしていないが、食べている途中で眠そうになる。

離乳食食べ過ぎですか?🤣

生後5ヶ月の赤ちゃんで、離乳食初めて4週目です。

ありがたいことにモリモリ離乳食を食べてくれます☺️

今日は10倍粥25g、かぼちゃ15g、しらす15g、ブロッコリー15g食べました🤣

以前小児科で「ミルクも離乳食もたくさん食べるので体重が成長曲線はみ出そうで…」と伝えたら「離乳食を食べれるのはいいことだから、離乳食は減らさずにミルクを少し減らそうか」と言われました。
その時は具体的な量まで伝えていなかったのですが、これはやっぱり食べ過ぎですかね😮‍💨💦

とくに吐いたりしてないですが、食べてる途中で眠いのかだんだん静かになります💭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと消化できているならばそのままで良いと思いますよ。
消化不良で下痢するとかうんちがいつもと違うならば消化が追いついていない証拠なので減らす必要があります。

ちなみにうちの子たちはもっと食べてましたよ。
小児科で相談したら消化も問題なくできていたのでそのままで良いと言われたのでそのまま続けましたよ。

はじめてのママリ🔰

良いのではないでしょうか!
嘔吐、下痢などないのであれば!
お菓子食べてるわけでもジュース飲んでるわけでもないですし

羨ましいです
食欲を是非分けていただきたい(切実)