※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種の時期や、3ヶ月の赤ちゃんについての相談です。黒部市での予約や大人の予防について知りたいそうです。

インフルエンザの予防接種は打ちましたか??
以前までは仕事柄打っていたのですが、いつ打っていたのか全然記憶がなく。。。
もう予約しなきゃ無くなってしまいますかね??
まだ3ヶ月の子がいますが、調べたところ打てないとのことで、大人だけでも予防しとけたらとおもいまして。。。
もう打つ時期なんですかね??

ちなみに黒部市です!

コメント

はじめてのママ

まだ打ってないです。
自分は医療従事者なので毎年10月の下旬から11月の上旬にかけて必ず打ちます。職場の人が言うにインフルエンザワクチンが市場に出てくるのが大体10月なので10月の頭くらいから各病院、クリニックでの予約が始まるとのことです。
クリニックにもよりますが通院中であれば9月から予約してくれるところもあり、自分の親も先週のうちから予約しました。

数年前なんですが家族が岩田クリニックってとこでワクチン打ちました。
内科のクリニックなら大体どこでもインフルエンザワクチンやってると思います。黒部市はクリニックも多いですしご近所のクリニックとかに問い合わせてみてもいいかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    電話して聞いてみようとこもいます!!!
    とってもご丁寧にありがとうございます!!!

• 9月16日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ご存知かもしれませんがワクチンは疾病に対する治療ではないので保険適応外(全額負担)です。クリニックによっては負担額違いますので金額についても確認してみてください☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックよってちがうんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月17日