※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認は大丈夫ですか?妊娠7週目でエコーで赤ちゃんの存在が確認されましたが、まだ小さく動きも見られません。2週間後に再検査が必要と言われて不安です。

赤ちゃんいますよ=心拍確認?

現在、妊娠7週目。
6週目では胎嚢(23.5mm)のみ。 今日7週目(胎嚢27.3mm)でエコー検査で時間をかけて、なんとか端っこに「赤ちゃんいますよ」と。
エコー写真見せてもらうも、モヤっとした塊?で私にはよく分かりませんでした。

ピコピコ動いてる(光ってる)様子もなかったです。

まだ小さく、予定日確定はできないので2週間後(9週目)に受診するよう言われました。

これは心拍確認でいいのでしょうか?

赤ちゃんがいると言われてホッとしましたが、
まだ小さいことや動きが無かったことから、自宅に帰り、急に不安になってきました。

コメントいただければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいますよは、胎芽が確認出来たということだと思います。

病院によって心拍確認1回してから予定日確定&母子手帳のところもあれば2回してからのところもあるので何とも言えないですが、私は6週で胎嚢確認、8週で心拍確認でしたので、次で予定日決まるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    動いてるのわかりますか?と言われたのですが全くわかりませんでした…
    2週間後に確定して母子手帳ゲットしたいと思います!!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いてるの分かりますか?と聞かれたなら、もしかしたら心拍だったかもしれませんね!

もしかしたら2回心拍確認してから予定日決めて母子手帳にGoサイン出してくれるところなのかもしれません💡

• 9月14日