※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
妊活

産後の生理が少ないですが、排卵は確認済み。子宮検査も異常なし。2人目妊活中で不安。生理量が減っても妊娠可能性はありますか?

産後の生理の量が少ないです。
出産前は3日目まではそれなりに出ていて、特に2日目が多く夜用ナプキンをつけるくらい、徐々に減っていき6.7日目で終わるという感じでした。
産後はずっと昼用ナプキンで足りるくらいです。
3日目になると出ていないこともありますが、ダラダラと極少量が続き6日目で終わる感じです。

生理周期は27日で、ずれても前後1日です。
排卵も検査薬で確認し、排卵したと思われる日から2週間で生理が来ています。なので排卵しているのかな…?とは思います。
1月に子宮がん検査と超音波検査をしたときは異常なしでした。

2人目妊活中で、妊娠できるのか不安があります。
まだ1周期目リセットした段階なのでなんともいえませんが…!

産後生理の量が減ったけど、妊娠できた方いらっしゃいますか?2人目何周期目で授かりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後の生理の量が少なく受診したところ量が少ないのはそんなに
問題ではないと言われました。
同じく排卵しているのか不安だったのですが
私はPMSがありPMSがあること自体が
排卵している証拠だと言われました。

• ママリ🧸

ママリ🧸

コメントありがとうございます✨
    量が少なくても問題ないのですね🤔私もPMSあるので、少し安心しました…!!

• 9月14日
ぷに

産後生理の日数も血液量も減りましたが妊娠しました☺️

上の子出産前は2日目とか昼でも夜用付けてそれでも漏れる程の量でしたが、産後1度も夜用購入せずに済んだくらいです!
日数も産前は7日間きっちりあったのが3~4日で終わる感じでした!

それでも妊婦したので心配し過ぎずでいいと思います💓

• ママリ🧸

ママリ🧸

コメントありがとうございます!!
    量が減っても妊娠したと聞いて安心しました🥲✨
    このまま様子見てみようと思います😊

• 9月14日