※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間授乳で起きることが多く、授乳後にすぐ寝るが、授乳が足りていないのか、時期的な問題なのか不安。夜間授乳をなくす方法や夜通し寝かせるコツを知りたいです。

【生後8ヶ月の赤ちゃんの夜間授乳について】

生後8ヶ月になります!
夜間授乳がなかなか無くなりません😣

何度か起きてくる時期があり夜間授乳してましたが、1度上げずにやってみようと思いこの間まで深夜起きてきてもトントンや、抱っこで寝てくれて、5時くらいに起きてきたらあげるようにしてました、
最近は夜中2回ほど起きてきていつも通りトントンや抱っこでも仰け反るように暴れ泣き、結局授乳してます、そしたらすぐ寝るのですが、、授乳が足りてないのでしょうか?
時期的な問題なのでしょうか、、

夜間授乳無くなった方や夜通し寝てくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか!?

コメント

ママリ

現在生後8ヶ月半です!
生後7ヶ月から1ヶ月間は夜泣きが酷いのもあり夜間授乳してました😭
ですがここ2週間は、寝る前にミルク飲んだら朝まで飲まなくなりました!
夜中起きても、なでなですれば寝てくれるので助かってます😭
離乳食の量を増やしたのも関係しているのかなと思ってますが、このまま続いてくれる事を願ってます🥹

たぴ

まだまだ夜間授乳あります😂
夜中起きて授乳してても乳首で安心して寝てるみたいなところがあるので授乳が足りてないとかではないのかな?と思います!
上の子の時に色々試しましたが結局起きるので、もう夜間断乳すると決めるまでは頑張って今だけだと思いら私も起きるようにしてます🥲

上の子の時は夜間授乳無くなると最初は2回くらい起きましたが夜通し寝てくれるようになりました😊