※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【同居の実母の口うるささとプライバシーについて】同居の実母が口うる…

【同居の実母の口うるささとプライバシーについて】

同居の実母が口うるさくて面倒くさいです。
現在、実母と夫、子供2人と二世帯で住んでいます。二世帯といっても玄関は一つ、ほぼ同居です。
下の子はまだ2歳なのですが、添加物など気にしてアレは食べさせるな、牛乳はこれじゃなきゃダメ、卵もいいやつじゃないと…など。確かに親としても気にしてはいますが、価格も高く全ていいものだけ、というのも限界があります。
実母が用意したご飯を食べさせる時もこれは〇〇産のだから大丈夫、無添加の安心なやつだからねー、など言って食べさせているのでウンザリです。
無職で趣味もなくずっと家にいます。私が仕事に出ている時、勝手に私達の生活エリアに入ってきて掃除したりしています。夫婦寝室のクローゼットまで入って掃除機をかけた形跡が残っていました。
忙しいし小さい子供もいるので部屋を綺麗に保つのは難しいのに、ぐちゃぐちゃだと言ってきたり。
もうかけなくていいと言ったら、良かれと思ってかけてあげてるのに!普通はありがとうじゃないの?もう何も関わらないようにするわ。と逆ギレされました。
ほんっっとうにウンザリです。同居とはいえ、生活エリアに勝手に入るのはおかしくないですか?
私が休みの日も、たまに保育園に午前中だけお願いしてリフレッシュしようとしても、休みでしょ?どこ行くの?と。家でゆっくりしたくても、人がいると思うと心から休まりません。
同じような状況の方共有できたら嬉しいです。

コメント

♡5kids mama♡

食べ物に関しては期限の切れたもの、添加物だらけのものを食べさせるよりはマシだと思いましょう💦

自分の親って遠慮なしに口出してくるから衝突しますよね💦
私も昔はすぐの距離に住んでて毎日きては子供のルーティン無視してズカズカ生活乱されたのでめっちゃイライラしてました💦
今は3時間のところに住んでるので月一回会うくらいでちょうど良い距離感保てるようになりましたが😅