※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ🔰
産婦人科・小児科

八戸クリニック皮膚科について質問です。5歳の子供が水いぼのようなものが20個ほど出来ています。水いぼの取り方や麻酔について知りたいです。他の病院を受診すべきでしょうか。

八戸市の八戸クリニック皮膚科について質問です。

5歳のこどもに水いぼのようなものが、脇の下から胸の横辺りに20個ほど出来ています😱
いつも私が八クリに通っているので連れていこうと思うのですが…

八クリでは水いぼはピンセットで取るようですが、麻酔(テープ?)とかは無しでとるんでしょうか?
もしそうなら他の病院を受診しようかなと思います。

コメント

LA

八クリの皮膚科は
どうやるかはわからないのですが、
基本的にはテープタイプので
麻酔してから取る事になると思います!
1度次男を他の皮膚科に連れていったら
そのように取ったのですが
麻酔テープやっても
絶対痛いですし、とてもじゃないけど
可哀想すぎて
水いぼでても行くのやめました💦

  • おみ🔰

    おみ🔰

    ありがとうございます!

    やっぱり痛いですよね😢
    妹がこどもの頃水いぼが出来て、麻酔無しでつぶされて可哀想だった思い出があるもので。

    ちなみにLAさんはどちらの皮膚科に受診されましたか?

    • 9月14日
  • LA

    LA

    ええええ!!可哀想すぎますね😭

    皮膚科は玉井皮膚科に行きました!

    長男が、尋常じゃない量の
    水いぼがお腹に出た時にも
    玉井皮膚科に行ったのですが
    あまりにも酷すぎて
    拷問のようになるから
    可哀想なので
    自然治療にしましょうと
    言われましたが、
    数量だとやはり取る方針だと思います!

    自然治療でも時間がかかるようですが
    治るみたいなので
    もう行くのは辞めました😭

    はしもと小児科は
    聞いた話ですが、
    自然治療のようですよ😊

    • 9月14日
  • おみ🔰

    おみ🔰

    やっぱり自然に治るのは時間掛かりますよね…

    だからって痛い思いをさせて取るのも可哀想だし、私が見てられないです😢

    うちの子はアトピーでは無いですが、よく皮膚を掻くので、そのせいか今日見たら腕にもプツプツ出来てました😱
    とりあえず皮膚科に行ってみることにします。
    ありがとうございました!

    • 9月14日
  • LA

    LA

    めっちゃわかります!
    本当に可哀想ですよね😭

    おみ🔰さんの子供たちに
    良い治療法が見つかるといいですね😌

    • 9月15日
  • おみ🔰

    おみ🔰

    今日受診し、とりあえずイソジンを塗って様子見ることになりました。

    これで治ることを祈ります😢
    優しい言葉感謝です🙇

    • 9月15日
deleted user

息子が大量の水いぼが出た時、北村皮膚科に行きました💡
潰さないで漢方薬を処方され飲み続けました!時間はかかりましたがキレイに治りました✨

  • おみ🔰

    おみ🔰

    ありがとうございます😊

    漢方薬があるんですね!
    今日受診したところ、潰さず家でイソジンを塗って様子をみることになりました。
    結構時間がかかりそうです😅

    もし治らなかったら、別の病院も考えてみようと思います。
    ありがとうございました😃

    • 9月15日
☆krn☆

麻酔テープなしだったと聞いたことがあります!
下の子は湊高台皮膚科で処置してもらいましたが麻酔テープなしのピンセットで容赦なく取られてかわいそうでした。

  • おみ🔰

    おみ🔰

    ありがとうございます!

    やっぱりまだ麻酔無しで処置する所ってあるんですね😅
    めっちゃ可哀想だし、トラウマになりそうですよね…
    お子さん大丈夫でしたか?😓

    先週八クリ受診しましたが、うちの子は数が多すぎたのか、イソジン塗布を薦められました。
    毎日塗ってますが、掻くためか増え続けてます😢

    早く良くなることを祈って、とりあえずイソジンで様子見ます。
    ありがとうございました!

    • 9月17日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    全然あると思います!
    上の子のときは三沢の平山皮膚科で麻酔テープで取ってもらいました😅
    1回受診して麻酔テープの説明受けてまた都合のいい日に受診する感じでした。
    それでも取ってもらうときは怖がって泣きました😭

    下の子はギャン泣きで大変でしたが増えるより良いかなって思いながら頑張ってもらいました笑

    八クリ受診されていたんですね😖
    水いぼにイソジン!?
    初めて聞きました😳
    掻きむしるとそこから増えていくので厄介ですよね😇

    • 9月17日
  • おみ🔰

    おみ🔰

    怖いですよね😭
    大人でも怖いです😱

    お風呂の後にイソジンを1ヵ所ずつ綿棒で塗ってます。
    これで良くなるそうですが、治るまで相当時間はかかるみたいです。
    イソジンで全滅することを祈ります😅

    • 9月17日
  • ☆krn☆

    ☆krn☆

    怖いですよね⚡️
    そうなんですね🤔
    だんだん小さくなっていくんですかね?
    どうにかピンセットで取らなくて済むように願ってます🥺

    • 9月17日
おみ🔰

ありがとうございます😊
塗り続けると、乾燥してそのうち取れるみたいです。

めちゃくちゃ痛いけどすぐ良くなるか、痛くないけど治るのに時間かかるか、どっちかなんですが…保育園でスイミングが今週あるので、もしプールに入るのを断わられたら、また考えなきゃです😅