※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【祖父の行動にイライラ!赤ちゃんの扱い方について】ガルガル期?愚痴ら…

【祖父の行動にイライラ!赤ちゃんの扱い方について】

ガルガル期?愚痴らせてください、、
祖父の行動にイライラします。
・わたしたち夫婦含めみんな赤ちゃんを〇〇ちゃん呼びなのに、祖父だけなぜか勝手に呼び捨て。しかも名前3文字のうち2文字で呼び捨て💢(あやかだったら、あや、みたいな)
・いちいち赤ちゃんを覗きにきてだるい
・抱っこしたがる。しかも親のわたしから赤ちゃんを抱っこしていくんじゃなくて、わたしの母が抱っこしてる時に代わりにいく。たぶん私があまり構わないでオーラ出してるから私には抱っこしたいと言いにくいんだと思います。オーラ感じてるなら抱っこ遠慮すれば?って思います👊🏻
・わたしの母が赤ちゃんの世話してるとき泣かずに良い子にしてて、わたしが帰ってきた時たまたま泣いたら「大人しかったのに何で泣いたんだ?」と言われ、イラつき「さあ?」って返したら「お前ら(わたしと赤ちゃん)相性合わないんじゃねーの?」と言われた💢元々祖父は毒舌というかからかうタイプの人ですが、さすがにイラついた。
・授乳中だって言ってんのに授乳ケープをチラっとめくられた。
・赤ちゃん抱っこしてる時に電話かかってきて、そのまま出る。そのせいで首座り前なのに赤ちゃん不安定な姿勢になっていた
・赤ちゃん泣き止まず朝4時とかにリビングで抱っこしてたら、俺変わると言い出し、断りにくく抱っこさせたけど寝つかせるわけでもなくただ座って抱っこして返された。この時間あれば泣き止ませられたんですけど?まじ無駄な時間💢
・夕方赤ちゃんグズるから、母とわたしとで夕飯交代で食べてあやしてるのに、なぜか祖父も早食いして俺変わるよと抱っこに参加して来る。そして泣き止まなかったら返してくる😮‍💨

ガルガル期なのかわたしの心が狭いだけか、、
ほんと祖父に赤ちゃん触らせたくなくて、実家帰るとゆっくり休みたいのに赤ちゃんから目が離せません💦赤ちゃんが1人で横になってると、祖父に勝手に触られるんじゃないかとソワソワしてそばを離れるのが怖いです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父というのはママリさんの実の父親の事でしょうか?
もしそうなら嫌なことに対しては伝えた方が良いです💦
義父母とかなら言いにくいかもですが💦
たぶん孫が可愛くてしょうがないんだと思います💦
でもイラつく気持ちもわかります!
私も同じような立場だったらイライラしてます!
なので嫌なことは伝えます!
ちなみに相性合わないんじゃねーの?って言われたら私だったらブチギレてます😅笑

• ママリ

ママリ

わたしにとっての実の祖父です!ベビーに対してはひいおじいちゃんになります。だいぶ可愛がってくれてるんですが、言動にイライラします💦毒舌もいつもなら笑って流せるのに、今回はイライラしかしないです😣笑

• 9月13日