※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3000円〜5000円くらいで、ベビーベッドとバスにお礼を渡すのが良さそうです。

中古ベビー用品のお礼

って、いくら位の何を渡せばいいですかね、、、?

・ベビーカー(実家兼用)
・チャイルドシート(実家兼用)
・ベビーベッド(弟)
・ベビーバス(弟)

を弟夫婦から頂く予定です。
実家兼用と記載してるものは、実家に弟の子どもが来た際に母が使うのに買って使っていたものをもらいます。
(奥さんが土日仕事のため、土日は弟がワンオペで、実家にヘルプ求めてよく行ってる)

値の張る2つは、母が購入したものだし、
弟へのお礼はベビーベッドとバスに対する分だけでいいかなぁと思いつつ…
だとしたら、3000円〜5000円くらい?
(多分そんな高いやつ使ってないと思うし…)

コメント

ままりん

義妹にいろいろと姪っ子のお下がりもらいましたが、お礼として渡したことはないです!
チャイルドシート、クーファン、歩行器、お宮参りの服(全て義母購入のもの)、おもちゃ(義妹購入だが新品かは不明)

年に2.3回帰省するので、その際に姪っ子へプレゼント持って行ったり(今回は入学前だったのでハマってるキャラの文房具系)、帰省時に姪っ子と買い物行って欲しい物(特に予算は決めてませんが選ぶものがいつも1000円ぐらい)を買ってあげたりしてました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨

    たまにしか会わなければ、それで十分かもですね✨
    我が家は弟一家ととても家が近く😂

    本末転倒なことだけは、避けたく思ってます
    (お礼がかさみ、新品で買ったほうが安いやんっていう😂)

    ご飯でも奢るわーは、ほんと危険なので、、、(弟も子どもたちも大食いで、遠慮を知らない😂😂😂)

    タイミング的に出産祝いも貰う可能性も高いので、一緒に内祝いがいいのかなーー、、、
    迷います😭

    • 5月5日
  • ままりん

    ままりん



    確かにそれは悩みますね😭

    でもわたしはあくまで中古品なので、お礼!としてはあえてしないかもしれないです🤫

    私なら出産祝いの内祝い+弟さんのお子さんの欲しい物とかにしちゃうと思います😊
    親以外からしたら大したことない金額でも毎日育てる側にとっては高いなーと思うキャラ物やメーカー物など....!

    • 5月6日