※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
お出かけ

10月下旬の平日にディズニーに行く予定です。ホテルをどうするか、以下…

10月下旬の平日にディズニーに行く予定です。
ホテルをどうするか、以下の2択で悩んでいます。
☆1歳と5歳の子連れで、ベビーカー有りです。
☆開園から閉園まで遊ぶ予定です。
☆途中でホテルに戻ることはないです。
☆予算や空きの都合上、下記の2択でしか考えていません。

候補①
ホテル東京ベイ舞浜ファーストリゾートに2連泊
→シェラトングランデトーキョーベイに1泊
◎ウェルカムセンターでプリチェックインが出来る
◎ディズニーまでの往復が楽
×3連泊の予約がとれなかった
×シェラトンは1番安いランクのユニットバスのお部屋
×②より合計25000円高い

候補②
東京ベイ東急ホテルに3連泊
◎タクシーを利用しても②より安くなる
◎3連泊
◎お部屋は①より広くて、お風呂も洗い場付き
×ディズニーまでの往復が大変そう(特にバス)
×初日のチェックインが混みそう(閉園後に行う予定)

ほぼ寝るだけのホテルなので安い②にひかれています。(遠方からなので、差額分はDPAに使いたいと考えています)
ただ、ディズニーまでの往復が、子連れでは大変そうというのが気がかりです。(これまでオフィシャルホテルしか利用したことがありません)
②の場合、ディズニーからの帰りはタクシーを利用すれば、むしろ①より楽では?とも考えているのですが、閉園後にスムーズにタクシーがつかまるのかどうかも心配です。

どちらがいいか、ご意見いただければ嬉しいです。
また閉園後のタクシーの混雑状況などについてご存知でしたら教えていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

紺

7月に東急ホテル泊まりました。
2日目にインしたので参考にならないかもですが…同じく1歳5歳です。
閉園後のチェックインめちゃくちゃ混んでました。我が家は15時にインしてたので良かったですが、ホテル内のコンビニもめちゃくちゃ混んでいたので、かなり時間かかると思います。
移動手段に関しては、安く上げるなら新浦安まで電車で移動して駅からも無料バス出てるのでそれもありです。
閉園までいるとパークからの終バス早いし、出入り口から乗り口まで遠かったです。
タクシーの状況はわかりません💦すみません。

• ももも

ももも

コメントありがとうございます。

チェックインもコンビニも閉園後はめちゃくちゃ混んでいるのですね💦
    コンビニも寄りたいなーと思っていたので、部屋にはいるまでにかなり苦労しそうですね…。

以前、別のホテルでチェックインに1時間並んでゲッソリしたトラウマがあるので、ウェルカムセンターが使える①に気持ちが傾いてきました😖

• 9月13日
ママリ

閉園後のタクシーは混みます。
曜日によりますが、15分から30分は待ちます。
ホテルがどちらかしか選択しないとのことでしたら、②ですかね🤔

子連れで連泊はかなり楽です💦

初日のチェックインは1時間ぐらい待つのを覚悟です。

• ももも

ももも

タクシーも30分待ちとかあるのですね~甘かったです😥
    閉園後のチェックインに1時間は、別のホテルで並んだときにめちゃくちゃしんどかったので、①に気持ちが傾いてきました😖

なるべく連泊にしたいのですが、安いプランでは3泊目を抑えられず…💦
    まだ日にちがあるので、3連泊出来るようにキャンセル拾いもしていきたいと思っています。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

②にします。
個人的にユニットバスは絶対候補にいれないのもありますが...
東京ベイ東急ホテル、パークからバスの待機場所が分かりづらいですが、あまり混まないので朝は毎回座れてます。ハロウィン時期なので普段より混むかもしれませんが💦
チェックインは混みますがホテル変えるよりマシだと思います。

• ももも

ももも

朝のシャトルバスは座れる可能性が高いのですね✨

ホテルを変えるのはやはり大変ですかね💦
    オフィシャルホテル同士なので、荷物移動もしてもらえますし、ウェルカムセンターでプリチェックインできるので、気楽に考えていました(>_<)

他の方のコメントでチェックインに1時間待ちとのことで、過去の経験からおよび腰になってしまいました💦

• 9月13日