※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のことについて質問させてください。義母が、軽度の介護が必要な状…

義母のことについて質問させてください。


義母が、軽度の介護が必要な状態になりました。


私は、車で2時間の所に住んでいます。


義母は義父と住んでいます。
隣に、長男夫婦も住んでいましたが今は家族で他県に赴任しています。


孫の面倒は、あまり見てもらっていません。
しかし、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントは送ってきてくれます。


この場合、義母の世話を長男夫婦が帰ってくるまで1か月に1回は義実家に行きますか??


旦那は、私を義実家にあまり関わらせようとしません。
私が、「ご飯でも作りに行こうよ」っと言っても
「いらん。俺らは、力仕事のときだけ行く。そういうご飯やら気分転換目的の為には行かない」っと言ってきます。

皆さんなら、どうしますか??

コメント

ろーるぱん

旦那さんがそう言う理由が
何かあるんでしょうかね?🥲
仲が悪いとか‥

義父さんがいらっしゃるようなのでそこまで心配はないかも
しれないのと軽度とのことですが自分の生活ができるレベルなら、義母さんからしたら
まだ世話になりたくないなって
思われるかもしれないですね💦
ある意味プライドといいますか🥲

deleted user

旦那さんが帰る気がないなら余計なことは言わない、しないです。
ただ今後はどうするかは早めに話してた方がいい気がします😮

ママ

私はめんどくさいので行かないです。
でも助けられるなら月に1回でもご飯作ったりしてくれたら義両親は嬉しいと思います。

ママリ

私なら何もしないです。
夫の意向にお任せします。
何かするとしても私は他人であって、夫が息子であるので、息子である夫がするべきだと思います。

もも

ご主人さんがそう言うなら
とりあえず従うのでいいのでは?
何か理由があるのでしょうし。。
できればその理由を知りたいですね🤔

あと他の方も言うように、
今のうちに今後の方針を義実家(義両親、長男、ご主人さん)で話し合っておいてもらうのが良いかと🤔

義実家や長男夫婦から
特に要求がない状態なら
なおのこと、ママリさんが積極的に動く必要はまだないかと思いますよ🤔