※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子を育てる新米ママです。母乳とミルクで育てていますが、完母に移行したい。土日だけミルクにすることは可能か、哺乳瓶をくわえなくなる可能性があるか不安です。アドバイスをお願いします。

生後0ヶ月(11日目)の女の子を育ててる新米ママです!
わからないことが多くアドバイスお願いします!今ミルクよりの混合で育てています。母乳が沢山出る方ではないので左右5〜10分づつ吸わせて、その後ミルクを60あげてます。

母乳が安定してきたら完母にしていきたいと思っているのですが、四月から土日だけ仕事に行かなくてはいけません。

その場合平日だけ完母で土日だけミルクというのは可能なんでしょうか?

今は哺乳瓶を喜んでくわえてくれるのですが、完母にしてしまったら哺乳瓶をくわえなくなってしまうこともあるのでしょうか?

無知の為アドバイスお願いします!

コメント

にゃん

同じように混合で育ててます!

私は昼間は母乳
夜と出かける時はミルク

で分けてます。
平日母乳で土日にミルク可能ですよ。
ただ。あまり母乳出さないと。
出が悪くなるのと胸が張って痛くなるかと思います。

搾乳はどうでしょう?
今は冷凍も冷蔵も出来るし。
便利ですよぉ。

混合の場合、哺乳瓶のが飲みやすいから母乳を飲まなくなってしまう時があるみたいですね!!
昨日今日、おっぱい近づけると泣くのでそれになってきたっぽいです💦

• もも

もも

アドバイスありがとうございます✨
    とても助かります( ; ; )

今のところは哺乳瓶もおっぱいも差し出せば喜んで飲んでくれます!

おっぱいは確かに張ってきますよね!
    今はおっぱいが張ってきたら自分で乳首を押したり胸を絞ったりして母乳を出しています。この行為が意味があるのかは不明です💦

搾乳が出来るほど出るようになれば搾乳を考えたいです✨

• 2月18日

こんにちは✨
うちは完母に2ヶ月からなりました!
混合のときは哺乳瓶咥えてくれてましたが完母になってからは哺乳瓶拒否しまくりです😩💦
定期的に咥えさせてたらよかったと思ってます💦
なので搾乳したものやミルクをたまに哺乳瓶で飲ませてたら哺乳瓶拒否にはならないんではないでしょうか😊?

• もも

もも

アドバイスありがとうございます✨
    とても助かります!

やはり哺乳瓶拒否ありますよね?

そうですね💖💖💖
    例え完母になったとしても1日一回くらい?
    哺乳瓶をくわえさせて置けばいいかもしれませんね!

完母目指して頑張ります✨
    ありがとうございます✨

• 2月18日