※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子がミルクを飲んでからの間隔が短くて困っています。混合で母乳の後にミルクを飲む時、どのくらいの量を作ればいいか分からず悩んでいます。お腹がはっているようでグズグズし、少しずつ便が出ているため、お腹がすいたときに泣いてしまうため、3時間経たずに飲ませてしまっています。どうしたらいいでしょうか?

生後0ヶ月の男の子です。
上の子もそうだったんですが、ミルク飲んでからの間隔が短くて困ってます。
多めに作っても飲んでくれなくて、1時間過ぎてからお腹すいたってグズグズ😭
今回混合なんですけど、母乳の後ミルクを80飲んだり、20ぐらいで終わったりでどのくらい作ったらいいか分かりません💦
お腹が少しはってるからか、唸ったりしてます。
少しづつ💩は出てるからか、お腹すいたってグズります…
この場合どうしたらいいでしょうか?
間隔あけたくても本気泣きするので、3時間経たずに飲ませちゃってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

げっぷ出てますか?
お腹が張ってるからグズるのかなと思いました。
母乳がどのくらい出てるのかわかりませんが、とりあえず80飲める時があるなら80作って様子見ですかね。
あとは哺乳瓶の乳首変えるか、乳頭保護器使ってみるのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

げっぷは出てるんですけど、💩が少しづつしか出てないからか、お腹張ってます🥲
    なるほど💦ありがとうございます✨

• 5月1日