※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の心配事:初妊娠で赤ちゃんの安全が心配。胸の張りが少なく、下腹の張りもなくなり、不安が続く。2週後の受診が心配。

【妊娠初期の心配事について】

熊本県熊本市
先週9/8に生理が来なくて5日目だったので、検査薬で検査をしたら陽性反応が出ました。翌日に飲み会の予定があったので、一応婦人科を受診し、4.3wと言われ、胎嚢のみ確認出来ました。大きさは4.7mmでした。
また2週後に受診なのですが、ほんの少しの少しの胸の張り程度のみで、他に何も変わらず、本当に赤ちゃんが元気なのか心配です。昨日まで下腹が張っていたのですが、今日は何とも無くなりました。
初めての妊娠で、不安な事しかないです。

コメント

🔰転勤族ママリ🔰

 私もその週数の時は胎嚢の確認で、同じような体調でしたよ☺️
日によって痛みの有無など色々変わりますよね。

 妊娠ってそれぞれの段階で別の不安が出てきて
検索魔になっちゃいますが
あまり思い詰めずにお体大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信内容をみて少し安心しました🥲
    毎日色んなこと検索して、不安になって赤ちゃんにも良くないなと思っていました😩
    次の受診まで待ち遠しいですが、リラックスして待ちます🥹
    ありがとうございました🥹🩵🩵

    • 9月12日